うごメモで上手く絵を描けるコツみたいのや、注意点があったら詳しく教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/01 09:54:34
  • 終了:2011/08/01 16:18:26

ベストアンサー

id:BANNRABU No.1

あきの回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/08/01 10:30:25

初めまして!!質問に答えます★

絵がうまく描けるコツってゆうか、うまく見えるコツなら・・・

〔やりながらやってみてください!!〕

まず、設定のところへ行って上級者向けにします。

それから、メモ数を2枚にします。

1枚目に、普通に絵を描きます。

※ココからが重要!!※

2枚目に、1枚目に描いた絵をコピーし、貼り付けてください。

2枚目の絵をすべて赤〔もしくは青〕にします。

〔やり方↓〕

まず、真中の〔2〕へ。

〔カメラの下にある〕

右利きの場合、Lボタンを

左ききの場合、Rボタンを

押してください。

すると、『下絵に総合』とでてきます。

そこをクリックすると、すべて赤〔もしくは青〕になります。

で、1枚目の普通の絵と、2枚目の赤い絵を合体します。

〔やり方↓〕

範囲ってやつがありますよね?〔マイクの下の3て所を押すとある〕

それを使うと、緑のペン〔みたいなやつ?〕がでてきます。

2枚目の絵を、その緑ペンで囲みます。〔入るように〕

そして、範囲の隣にコピーがあるので、それを押す。

で、1枚目の絵に貼り付けます。

そして、画面を『1』にします〔カメラの左ななめ下〕

で、LかRボタンを押します。すると・・・

消しゴムがかすれ消しになります。

そして、塗るを押します。

〔一番左上か、その隣がオススメ〔塗るの種類〕〕

それで、1枚目の絵をかすれ消しします。

すると、絵がうまく見えます★

このやり方は、人気作者の多くがやってる方法です



あと、ゆーーーーくり絵を描くと、線がガタガタしますので!!




miさんのマイルーム行ってみたのですが、もともと絵がお上手なので、

上の↑の方法をやらなくても、いいと思います!!


よかったら、俺のマイルームもきてくださいな!!

http://ugomemo.hatena.ne.jp/132F9E505106E92D@DSi/

絵、下手ですが・・・^^;



長くなりました!!orz

失礼しました!!

id:mi-ha6

うごメモで詳しく返信してあります。

アンサーありがとうございました!

2011/08/01 12:42:02

その他の回答(2件)

id:BANNRABU No.1

あきの回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/08/01 10:30:25ここでベストアンサー

初めまして!!質問に答えます★

絵がうまく描けるコツってゆうか、うまく見えるコツなら・・・

〔やりながらやってみてください!!〕

まず、設定のところへ行って上級者向けにします。

それから、メモ数を2枚にします。

1枚目に、普通に絵を描きます。

※ココからが重要!!※

2枚目に、1枚目に描いた絵をコピーし、貼り付けてください。

2枚目の絵をすべて赤〔もしくは青〕にします。

〔やり方↓〕

まず、真中の〔2〕へ。

〔カメラの下にある〕

右利きの場合、Lボタンを

左ききの場合、Rボタンを

押してください。

すると、『下絵に総合』とでてきます。

そこをクリックすると、すべて赤〔もしくは青〕になります。

で、1枚目の普通の絵と、2枚目の赤い絵を合体します。

〔やり方↓〕

範囲ってやつがありますよね?〔マイクの下の3て所を押すとある〕

それを使うと、緑のペン〔みたいなやつ?〕がでてきます。

2枚目の絵を、その緑ペンで囲みます。〔入るように〕

そして、範囲の隣にコピーがあるので、それを押す。

で、1枚目の絵に貼り付けます。

そして、画面を『1』にします〔カメラの左ななめ下〕

で、LかRボタンを押します。すると・・・

消しゴムがかすれ消しになります。

そして、塗るを押します。

〔一番左上か、その隣がオススメ〔塗るの種類〕〕

それで、1枚目の絵をかすれ消しします。

すると、絵がうまく見えます★

このやり方は、人気作者の多くがやってる方法です



あと、ゆーーーーくり絵を描くと、線がガタガタしますので!!




miさんのマイルーム行ってみたのですが、もともと絵がお上手なので、

上の↑の方法をやらなくても、いいと思います!!


よかったら、俺のマイルームもきてくださいな!!

http://ugomemo.hatena.ne.jp/132F9E505106E92D@DSi/

絵、下手ですが・・・^^;



長くなりました!!orz

失礼しました!!

id:mi-ha6

うごメモで詳しく返信してあります。

アンサーありがとうございました!

2011/08/01 12:42:02
id:satoutyui No.2

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/01 13:21:21

miさんのPV見させてもらいました^^

絵は十分掛けていると思うのですが、

少しキャラの肩幅が小さいかな?と思いました。

また、PVを最初から出すのではなく、

1枚絵で慣れてからPVを投稿してみるといいかもしれません。

有名作者さんなどが出している絵やPVの書き方を真似したりして

技を盗んでいくといいです。

絵の書き方↓

どなたも上手なのでとても手本になりますよ^^

↓このサイトでは、マンガ絵の書き方が分かりやすく書かれています。

http://mac.rash.jp/manga/

いくつか参考にしてみてください。

ちなみに、私のksな絵がゴミのようにあるマイルームです↓

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1EC76B104CD7CAA2@DSi/

id:mi-ha6

アンサーありがとうございます!

うごメモのほうに詳しい返信してあります。

それとPVの前にイラストがあったんですが消去してしまいました。

ですがアドバイスは参考になりました!

2011/08/01 15:10:01
id:hrutkn No.3

湯子。回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/01 15:37:10

僕は絵がボロクソですが質問に回答してみます←

miさんの作品見ました。。。

バランスを見て書いた方がいいです。

りんかくの部分や、PVだったらなめらかにするなど...

色塗りは、絶対に絵の決め手になると思います。←

かすり消しゴムを使ってみたり.....。

肌の色を塗ってみたり、髪の毛のトーンも1パターンじゃなくて、影をつけたりしてみるのも綺麗になりますよww(mj上から目線すみません

一番細いペンで書くと綺麗に見えるかもです!

mjウザいと思うので終わります←


僕のマイルームのURLです↓

http://ugomemo.hatena.ne.jp/101E7570CE34AA3D@DSi/

id:mi-ha6

回答ありがとうございます!

詳しい返信はうごの方に載せました!

2011/08/01 16:18:05
  • id:mi-ha6
    これで質問は終了したいと思います!

    あきの様 うさぎもち様 風亜様
      ありがとうございました!

    どれもいい回答で、正直どれをベストアンサーにしようか迷いました;

    皆様の回答を参考にしてこれからも頑張って活動しようと思います!

    ありがとうございました!