転職を考えていたところ、以前お世話になった会社の社長から、うちに来るようにといわれました。話は進み、八月から勤務という事に。その時勤務していた会社にも7月末で退職の意向を伝えました。次の会社からは条件面での具体的な話の連絡をする、との事でしたが、なかなか連絡は来ず、こちらから電話すると、もう少し待って欲しいの一点張り。そうこうしているうちに退職の期限、経営の厳しい会社側に転職は辞めます、とは言えず結局は7月末で退職を余儀なくされました。次に会社に電話すると、連絡するから、というだけ。

この場合どのように対処したらよいのでしょう

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/01 12:24:05
  • 終了:2011/08/08 12:25:03

ベストアンサー

id:appleeee No.2

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/08/01 15:20:22

ひどいですね!

信じて待ちたい気もしますが、連絡を待ってもこないと思います…

放置して次に進む方がいいかと。

それで就職活動中に連絡がこればラッキーですし。

id:ruki2009

私も、もう連絡は来ないと思っています。

確かに、次を考えた方が良いですね。

ありがとうございました。

2011/08/01 16:13:25

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172011/08/01 13:01:58

よく聞く話ですが、

>話は進み

ここの内容次第。

文書等で内定と認められるならば、いわゆる解約権留保付きの内定であって原則的には契約が成立しており、会社には契約通り雇用する義務があります。

代表的な判例は大日本印刷、最高裁s54/7/20

ま、でも、普通は泣き寝入りしかないですな、ご愁傷様。

さ、次、行ってみよ~

id:ruki2009

もちかけられた転職なのに待たされた挙句、というのがとても悔しいです。しかし、そうも言っていられないので、次を考えます、ありがとうございました。

2011/08/01 16:12:26
id:appleeee No.2

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/08/01 15:20:22ここでベストアンサー

ひどいですね!

信じて待ちたい気もしますが、連絡を待ってもこないと思います…

放置して次に進む方がいいかと。

それで就職活動中に連絡がこればラッキーですし。

id:ruki2009

私も、もう連絡は来ないと思っています。

確かに、次を考えた方が良いですね。

ありがとうございました。

2011/08/01 16:13:25