【高級水冷式デスクトップパソコンの静音性について】

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals2?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
この高級水冷式デスクトップパソコンの静音性はどの程度のものなのでしょうか?
CPUを出荷時にオーバークロック設定にできるのですが、その場合も静かでしょうか?
CPUを4個積んだ水冷式の業務用パソコンが本当に静かであったのは実物を見て、確認したことがあります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/01 18:55:39
  • 終了:2011/08/04 04:49:24

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/08/02 02:01:15

ポイント100pt

http://nattokude.gozaru.jp/alienware_aurora/4_benchmark10.html

オーバークロックの有無で、それほどファンの音が変わらない、というようなレビューもあるようです。


逆に言うと、ファンは回りっぱなしなのかも。

id:mdfmk さんの回答にあるように、GPU もあるし、メモリも発熱します。

http://nattokude.gozaru.jp/ff14/ff14_alienware_aurora.html

にあるように、放熱効果を改善したメモリが搭載されているようですが、

http://nattokude.gozaru.jp/alienware_aurora/3_bodyditail2.html

にあるように、水冷式のパイプもファンにつながっているようなので、

ゲームをやってるときは、ファンは動きっぱなしでしょうね。


自社(DELL)比で、二倍の静音性を実現してるらしいですが、ファンは動いてそうなので、

「水冷式」という単語から想像するほど、静かだ、という感じじゃないでしょう。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

いつも詳しく調べてくださり、そのレベルの高い内容に驚いています。

感謝いたします。

2011/08/02 10:04:35

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/01 22:07:49

ポイント30pt

水冷といってもグラフィックカードは水冷ではないので、

グラフィックカードに負荷がかかるとかなりの音量になると思われます。


特に2枚差しのモデルだとうるさいでしょうね。


このPCが水冷なのは、より安定した温度管理でCPUの力を引き出せる。というところなんでしょうね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

グラフィックカードの騒音については盲点でした。

とても、ためになりました。

2011/08/01 22:39:06
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/08/02 02:01:15ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://nattokude.gozaru.jp/alienware_aurora/4_benchmark10.html

オーバークロックの有無で、それほどファンの音が変わらない、というようなレビューもあるようです。


逆に言うと、ファンは回りっぱなしなのかも。

id:mdfmk さんの回答にあるように、GPU もあるし、メモリも発熱します。

http://nattokude.gozaru.jp/ff14/ff14_alienware_aurora.html

にあるように、放熱効果を改善したメモリが搭載されているようですが、

http://nattokude.gozaru.jp/alienware_aurora/3_bodyditail2.html

にあるように、水冷式のパイプもファンにつながっているようなので、

ゲームをやってるときは、ファンは動きっぱなしでしょうね。


自社(DELL)比で、二倍の静音性を実現してるらしいですが、ファンは動いてそうなので、

「水冷式」という単語から想像するほど、静かだ、という感じじゃないでしょう。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

いつも詳しく調べてくださり、そのレベルの高い内容に驚いています。

感謝いたします。

2011/08/02 10:04:35

コメントはまだありません