1312200424 旗(国旗などとは限らない)について質問です!!

私の友達がハンガリーの国旗の上下逆にしたものをみつけたのですが、なんの旗か分かる方はいませんか?
詳しく聞いたところ、「牛などの小屋の壁にわが祖国の国旗と並んでペンキで描かれている」と言っていました。
一応ハンガリーの国旗も載せておきますね
あと私、はてなポイントをもっていなくて支払うことができません!
本当に申し訳ありません。
それでもいい方は、お願いします。すみません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/01 21:07:06
  • 終了:2011/08/02 21:28:59

ベストアンサー

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/08/01 21:23:02

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E5%B7%9E

たぶんおともだちはドイツ人なんですね。

ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州の旗がちょうどハンガリーと上下逆です。

ドイツの国旗と、州旗をならべて描いたものを見たんじゃないでしょうか。

id:guri-n-emerarudo

あ、お友達は日本人です←

でも牛の小屋の持ち主はドイツ人かもしれませんね

ありがとうございます!

友達にみせてみます

2011/08/01 21:28:28

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/08/01 21:11:21

http://www.abysse.co.jp/world/flag/europe/bulgaria.html

もしかして ブルガリアの国旗じゃないでしょうか?

似てるということで。

id:guri-n-emerarudo

私もそう思って友達にきいたのですが、違うそうですm(__)m

そのことも書いておけばよかったですね

回答ありがとうございます!

2011/08/01 21:17:00
id:satoutyui No.2

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/01 21:14:35

似ているとしたら、イランの国旗を簡単にペンキで書いたのを見たのかもしれません。

http://www.h3.dion.ne.jp/~pekochan/kokkikokka/kokkiasia/kokkiiran.htm

id:guri-n-emerarudo

ありがとうございます!

友達に見せてみますね

2011/08/01 21:24:42
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/08/01 21:23:02ここでベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E5%B7%9E

たぶんおともだちはドイツ人なんですね。

ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州の旗がちょうどハンガリーと上下逆です。

ドイツの国旗と、州旗をならべて描いたものを見たんじゃないでしょうか。

id:guri-n-emerarudo

あ、お友達は日本人です←

でも牛の小屋の持ち主はドイツ人かもしれませんね

ありがとうございます!

友達にみせてみます

2011/08/01 21:28:28
  • id:chinjuh
    おともだちが言ってる「わが祖国」というのはハンガリーなんですか?
    また、その牛小屋は「わが祖国」にある牛小屋ってことですか?
  • id:guri-n-emerarudo
    chinjuh様
    分かりません(;´・ω・)
    申し訳ありません!
  • id:chinjuh
    えっ、友達が何人なのかわからないんですか…
    じゃあ適当に答えます(笑)
  • id:chinjuh
    ええええ、おともだち日本人なんですか?
    日本の旗なら日の丸でしょうけど、
    日本人が日の丸を「わが祖国の国旗」なんて言いそうもないですよ。
    さっぱり意味がわからない。

    あ、もしかして「わが祖国の国旗と…うんぬん」っていうのは
    翠玉さんのお友達の発言じゃないんですね?
    海外のどこだかでそういう説明を聞いたという話なのかな。
  • id:guri-n-emerarudo
    chinjuh様
    友達に詳しく聞きたいのですが、メールを送っても返信がこないんです(-ェ-`lll)ショボーン
    その友達はPCでメールをしているので今日はやめてしまったのかもしれません

    明日、解決するまでPCやらせます(え
    なので続きは明日でもよろしいでしょうか?
    本当に申し訳ありませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

    よろしければ明日、お願いします
    明日できればその友達をここにこさせるので、時間が決まったら書いておきますね
  • id:chinjuh
    へーい、了解でーす。
    明日でも明後日でも、何かわかったら教えてください。
    できたら次の二点は聞いてみてください。

    ・どこで見たのか(海外ならナントカ国とか、ネット上ならこのサイトとか、テレビでいつごろ見たとか)

    ・わが祖国の旗…うんぬんというのは誰が言ったことなのか。

    旗かどうかもわからない、どこの国のことかもわからないってことだと、
    ほんとにいろんな可能性があって特定できないと思います。
    日本にもルーマニアと同じ旗をかかげている宗教団体がありますし、
    農業系の組合の旗かもしれないですからね。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/08/02 14:33:04
    「わが祖国の旗」とは日の丸と違いますか?(その友達が、どこの国とは規定できない)
    質問の旗は、単に「ハンガリーの国旗」を逆に吊るしていただけでしょう。

    一応、友人の祖国は「日本」(どこの国でもいい)、旗は「ハンガリーの国旗」と答えておきましょう。質問文と全くの矛盾はありません。
  • id:guri-n-emerarudo
    chinjuh様
    本当に申し訳ないです、今日その友達にガン無視(?)されまして・・・
    明日絶対に聞き出します!!
    ごめんなさい!

    やまだまや様
    たぶん壁に直接描かれていたのだと思います
    明日、友達にきちんと聞きますので、すみません。+゚(ノД`)゚+。
  • id:chinjuh
    いいですいいです、おともだちにも都合があるでしょうから、
    話すチャンスがあったら聞いといてくださいね。
    質問終わっちゃってもコメント欄に書いたらメールが来るので大丈夫です^^
  • id:Azuki-0707
    ここで騒がれちゃってる翠玉の友達の夜鈴です。
    なんか本当にすみません><
    私も時間がちょっとあれなので簡単に答えます。

    まず、問題となっている国旗は、私の通学路にある牛小屋の壁にペンキで描かれていました。
    「我が祖国の国旗」とはその問題となっている国旗の隣に描かれた日本の国旗です。
    そして、私は日本人です!!
    我が祖国と言った…というか、メールで打ってしまったのは、とあるアニメの影響が出たと思われます。
    別に普段から我が祖国などと言ってるわけではないので…((汗
    ややこしい事言っちゃってすみませんでしたorz
    問題の国旗って、ドイツ関連のものだったんですね。
    何だかんだで私の中で解決しました。
    この質問にたずさわった翠玉、chinjuh様、やまだやま(真優)様、うさぎもち*様、taknt様、本当にありがとうございました。
    もし何かまだあるようでしたら、お気軽にどうぞ^^
  • id:chinjuh
    なんと、おともだちさん登場ですね!!
    「わが祖国の国旗」は日の丸ですか。
    これは急展開ですぞ。
    牛小屋の持ち主がドイツ人というのも考えにくいし
    日本人ならなんでノルトライン=ヴェストファーレン州の旗を書いたのか想像できません。
    ただのドイツ好きならドイツの旗を書くような気がします。
    何か別の団体の旗なのかなあ。
    しかし思いつかない。ううう。


    どうもしっくり来ないけど、
    ベストアンサーありがとうございますー。
  • id:chinjuh
    そういえば、ノルトライン・ヴェストファーレン州内の都市と友好関係にある地域って可能性もありますね。
    http://www.dus.emb-japan.go.jp/profile/japanisch/j_wirtschaft/j_NRW.htm
    ここによると
    ・京都市
    ・四條畷市
    ・千葉県
    ・浜松市
    ・湯沢市(秋田県)

    これらの地域がノルトライン・ヴェストファーレン州内の都市と友好関係にあって、交流行事を行っているみたいです。これ以外の都市でも、スポーツ関係のイベントで先週がホームステイしたとか、そういうのはありそうですね。それなら歓迎のために州旗を書いた可能性は……あるのかなあ。うーん。
  • id:satoutyui
    むにょ* 2011/08/03 12:03:51
    たぶん、お友達がわが祖国と日本の国旗のことを呼んでいたのは、
    ヘタリアというアニメが好きだからではないんでしょうか?
    …ちがってたらすみません><
  • id:guri-n-emerarudo
    chinjuh様
    わざわざそこまでありがとうございます・・・!!
    確かにありそうですね
    うさぎもち*様
    あ、ビンゴです←
    でもそれは私の影響が大きいので、すみませんでした!