部活のお別れ会でお菓子を作らなければいけないことになりました。

部員は40人くらいなんです。かなり人数が多いので作るお菓子の数が限られてしまいます。
あと家にオーブンがないです。そして料理初心者です。
こんな私でもできるお菓子のレシピを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/01 21:17:42
  • 終了:2011/08/08 21:20:04

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/01 21:46:30

http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=09010

オーブンなしで 作れるお菓子とかは どうですか?

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/01 21:46:30ここでベストアンサー

http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=09010

オーブンなしで 作れるお菓子とかは どうですか?

id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/08/01 22:24:54

夏場なのでゼリーやムースは嬉しいのですが

クーラーボックス等保冷ができないと食品衛生上よろしくないかもしれないですね。



そうすると乾いているチョコレートバーや自作どら焼きかなとおもいます。

チョコバー レシピ|レシピ大百科|味の素KK

どら焼きの皮はホットケーキミックスを使って同じ大きさをたくさん作ればできます。

あんこも一から作ってもよいのですが、缶詰もあります。

中にはさむものをあんこの他に

・チーズ&ソーセージ(これははさんで少し温めたほうがいい)

・ずんだあん(市販品も手作りも有)

ずんだあんおはぎ(ぼたもち) [節約料理] All About

【楽天市場】餡 >づんだあん(ずんだあん):豆・雑穀の専門店 すずや

・栗きんとん(市販されています)

と入れ替えるとバラエティがあっていいと思います。

もし、ラッピングして渡すのではなくみんなでパーティ形式なら

はさむものをアイスクリームやカスタードなど色々容器に入れて個人で好きなようにはさんで作ってもらっても楽しいと思います。

(その場合は甘いものが好きではない人向けに何か一つ工夫があるといいですね)

id:nyanpoo No.3

nyanpoo回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/08/02 00:29:35

料理初心者でも、簡単に、そして材料費の安いもので、且つレンジで作れるお菓子を探してみました。

レンジでちょこばななケーキ(クックパッド)

http://cookpad.com/recipe/1016643

手順も写真入りで、わかりやすいし材料費も安いです。

4~5本焼いて、細く切ってラップに包んで持っていくと良いかと。

ボリュームもあるし、見栄えもオーブンで作ったものとあまり変わらなそうだったので。

id:koku_51 No.4

koku_51回答回数17ベストアンサー獲得回数32011/08/02 15:09:36

パンケーキはいかがですか?

ホットケーキミックスを使うので簡単ですし♪

焼いたものを切り分ければ、何十枚と焼かなくてすみますよ~。

http://cookpad.com/recipe/1369295

コメントはまだありません