Services_Twitterで位置情報を送信したくない。

Services_Twitter0.6.3を使用して外部サイトからTwitterにつぶやけるサイトを作成しました。
「あなたのツイートに位置情報を付加 」を有効にしているユーザーは位置情報つきで投稿されるのですが、これをユーザーの設定に関係なく位置情報を削除してツイートする方法はないでしょうか?

投稿部分は
$msg = $twitter->statuses->update("$tweet");

としていましたがこれでは位置情報が付加されましたので、

$msg = $twitter->statuses->update(
array(
'status'=>$_POST['tweet'],
'lat'=>0,
'long'=>0,
'place_id'=>null
)
);
としてlat/longを上書きしてみてはどうかと思いましたがそれでも無理でした。
いい方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/02 01:18:21
  • 終了:2011/08/09 01:20:02

回答(1件)

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数246ベストアンサー獲得回数1112011/08/08 20:41:16

こちらでは再現されなかった ($msg = $twitter->statuses->update("$tweet"); で位置情報が付加されなかった) ので確かな事は言えませんが、以下のようにしてみてはいかがでしょうか。

$msg = $twitter->statuses->update(
	array(
	'status' => $_POST['tweet'],
	'place_id' => '',
	'display_coordinates' => false
	)
);

緯度、経度に関しては display_coordinates を false にすると、同時に latlong を設定していようがいまいが表示されなくなりました。

place_id は、api.xml に

<param name="place_id" type="string" required="false"/>

とあったので、文字列の方が良いのかなと思いました。これで表示されなくなるかどうかは分かりません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません