宿題を早く終わらせるにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/02 12:21:22
  • 終了:2011/08/06 18:10:06

ベストアンサー

id:I-love No.3

ルポ★回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/08/02 13:15:20DSから投稿

私もやる気でないんですよね('_';)

やった後に自分にご褒美をあげるとか、

どうですか?

例えば、2時間やったら10分休めるとか、そういうのがあればできると思います★

ただし、休みすぎはダメですよ><///

私みたいな目にあいますからね((

宿題は早く終わらせられた方が、後が自由で得ですよ♪

私もなので、お互い

頑張って早く終わらせましょう+*

早く終わらして、良い夏休みが過ごせると

良いですね♪

id:pakupaku-san

ありがとうございます!

ルポ★さんも頑張ってくださいね☆⌒(*^-゜)v

2011/08/02 17:46:59

その他の回答(6件)

id:hshs45 No.1

唖咲@臨也ロマーノ愛回答回数10ベストアンサー獲得回数32011/08/02 12:22:49

やってやろう!!という気持ちが大切ですねw

これが終わったら楽園だー!みたいな思い込みもGOODです★ww

id:pakupaku-san

ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v

やってやろう!!と思いながら宿題をやらせていただきます!

2011/08/02 12:27:46
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/08/02 13:07:17

集中力は最初の方があるから、あえて難しそうな問題からやってはどうでしょうか?

ただし、テストのときは点を取るために、簡単な問題からやらなければ、だめですよ。


あと、宿題が終わったらごほうびに、おやつが食べられるようにするというのはどうでしょうか?


http://q.hatena.ne.jp/1309167148

他にはこの過去質問を読んでください。

id:pakupaku-san

いつも順番通りにやってましたヽ(´Д`;)ノ

参考になりました!ありがとうございます( ´∀`)

2011/08/02 17:45:05
id:I-love No.3

ルポ★回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/08/02 13:15:20DSから投稿ここでベストアンサー

私もやる気でないんですよね('_';)

やった後に自分にご褒美をあげるとか、

どうですか?

例えば、2時間やったら10分休めるとか、そういうのがあればできると思います★

ただし、休みすぎはダメですよ><///

私みたいな目にあいますからね((

宿題は早く終わらせられた方が、後が自由で得ですよ♪

私もなので、お互い

頑張って早く終わらせましょう+*

早く終わらして、良い夏休みが過ごせると

良いですね♪

id:pakupaku-san

ありがとうございます!

ルポ★さんも頑張ってくださいね☆⌒(*^-゜)v

2011/08/02 17:46:59
id:ringo777 No.4

りんご回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/02 14:36:55

やっぱり「やろう!」という気持ちが必要だと思います。その気持ちを持って計画なども立てておくといいですね^^

id:pakupaku-san

やっぱり気持ちの問題なんですね

ありがとうございました( ´∀`)!

2011/08/02 17:48:36
id:m09050523254228 No.5

小虎回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/08/02 18:38:34

私は、たくさん勉強したら少し休んでって繰り返したらいいと思います!

無理にやるのもしんどいですもんね。

id:pakupaku-san

ありがとうございます!

しんどいですよね(汗)

2011/08/02 20:52:08
id:mie-wasajifu No.6

回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/08/03 00:19:56

私は集中力がないので、

見開き1ページやったら漫画見開き1ページ!

という具合に地道にやったことがあります。

はかどるときははかどったけど、漫画読みすぎる可能性大ですねww


ちなみに今は現実逃避中です(笑

id:monoton No.7

mnt回答回数30ベストアンサー獲得回数22011/08/06 15:56:44

早くとりかかり、色々な科目を順番に解くことです。

  • id:mododemonandato
    判るところだけ素早く答えを書く。
    判らないところはてきとうな答えを書く。
    こうすると宿題は全部やったけど、いくつか間違えただけになる。