やる気を出すにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/02 12:22:31
  • 終了:2011/08/06 18:39:46

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/02 12:48:32

やる気を出す方法を工夫するのもいいですが、

時には割り切って取り合えず終わらせるのも良いですよ。

面倒な事もやってる途中は不快な事もありますが、

終わらせるとそれなりの達成感と抜け出せた感じがあります。

それを覚えると、今回も面倒だけど終わったらまた気分良いだろうからやるかな。

という気分になります。

id:pakupaku-san

ありがとうございます!( ´∀`)

参考にさせていただきます!

2011/08/02 17:49:51

その他の回答(4件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/02 12:48:32ここでベストアンサー

やる気を出す方法を工夫するのもいいですが、

時には割り切って取り合えず終わらせるのも良いですよ。

面倒な事もやってる途中は不快な事もありますが、

終わらせるとそれなりの達成感と抜け出せた感じがあります。

それを覚えると、今回も面倒だけど終わったらまた気分良いだろうからやるかな。

という気分になります。

id:pakupaku-san

ありがとうございます!( ´∀`)

参考にさせていただきます!

2011/08/02 17:49:51
id:whitestooon No.2

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/02 13:08:30

・やることに対して目標を持つ

・達成後の自分をイメージする

 これができたら自分に自信がつく、人に自慢できるなど

・達成後の自分にご褒美を用意する

 これができたら欲しかったものを買う、これができたら○○に行くなど

ただ単にやる気を出すのは難しいと思います。

であれば、やる気を出すための目標をご自身の中で用意することで

モチベーションは上がってくると思いますよ。

id:pakupaku-san

目標ですか…

ありがとうございます!

2011/08/02 17:52:43
id:ahonouesugi No.3

ahonouesugi回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/02 13:16:17

なんのやる気でしょうか。それによって違ってくると思います。

id:pakupaku-san

勉強です

わかりにくくてすみませんでした(汗)

2011/08/02 17:53:53
id:hanapero--55 No.4

るる回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/08/02 14:05:54

目が覚めるような物を食べるといいですよ

id:pakupaku-san

目が覚めるような物…

わかりました!

今度試してみます!

2011/08/02 17:55:59
id:hosii_miki No.5

つきウサギ'×'回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/02 23:43:51

勉強なら物とかに頼らず危機感を持ったほうがいいですね。

この人にはテストで負けたくない、勝ちたいなどとそういう意識を持ったら

上手くいったりします。

負けず嫌いではない人は効果ないかもしれませんが・・

他には、これが出来たらお菓子を食べられる、などと

目標を決めたら洞でしょうか?

コメントはまだありません