ふろやトイレの相似に使う洗剤(バスマジックリン等)で、プールの消毒剤の香りがするものを探しています。(ミントの香りなど余計な香りは不要)一般に手に入るもので、素人でも取り扱いが安全なものがあればお教え下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/02 22:22:23
  • 終了:2011/08/04 10:52:42

ベストアンサー

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/08/03 21:44:37

ポイント60pt

ドメスト

http://www.domesto.jp/products/02.html

臭いは塩素系の臭いなので、塩素系を使う必要があります。

また、塩素系は手に付いたりしたら危ないので、かけて後で流すだけでこすったりしないものが良いと思いますよ。

id:happy1980

ありがとうございます。ドメスト買ってみます。

2011/08/04 10:48:49

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572011/08/02 22:43:36

ポイント20pt

http://cleanlife.sakura.ne.jp/

 

 重曹とクエン酸が一番でしょう。

市販の洗剤は多かれ少なかれマスキング効果を求めて香料を添加しています。

 

 なかには石鹸成分だけという洗剤もあります。

 

http://www.shabon.com/products/index/category_id:3

 

 シャボン玉石鹸の台所用洗剤ですが、プールの臭い=次亜塩素酸ソーダの臭いではなく、香料抜きの石鹸の臭いです。

id:happy1980

ありがとうございます。

2011/08/04 10:51:59
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/02 23:40:49

ポイント20pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350073103


このあたりでしょうかね。

いずれにしても塩素系の物なので、まぜるな危険。ってやつです。

id:happy1980

ありがとうございます。

2011/08/04 10:50:20
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/08/03 21:44:37ここでベストアンサー

ポイント60pt

ドメスト

http://www.domesto.jp/products/02.html

臭いは塩素系の臭いなので、塩素系を使う必要があります。

また、塩素系は手に付いたりしたら危ないので、かけて後で流すだけでこすったりしないものが良いと思いますよ。

id:happy1980

ありがとうございます。ドメスト買ってみます。

2011/08/04 10:48:49

コメントはまだありません