回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/02 23:38:06
  • 終了:2011/08/03 01:51:52

ベストアンサー

id:SHARUL No.2

SHARUL回答回数40ベストアンサー獲得回数32011/08/02 23:53:58

="http://www.abc.com/photo/a"&TEXT(CEILING(ROW()/4, 1),"000")&"-1.jpg"

と入れてみてください。

id:yebisu99

こういうやり方を探していました。早速今作業したところ、うまくいきました。ありがとうございました。

2011/08/03 01:51:45

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/02 23:47:13

オートフィルを使うならば、それなりの使い方があります。

うしろの -1.jpgをはずして

http://www.abc.com/photo/a001

http://www.abc.com/photo/a002

http://www.abc.com/photo/a003

とすれば オートフィルが使える状態となります。

オートフィルは 差分をみて加算するため 同じ数字が 並んでいたりすると

差分がとれないので うまく働きません。

最初に http://www.abc.com/photo/a003を 加算させて必要分作ったら

次に -1.jpgをつけて

1個から 4個にすればいいのです。

4個にするには

http://www.abc.com/photo/a001-1.jpg

http://www.abc.com/photo/a002-1.jpg

http://www.abc.com/photo/a003-1.jpg

をコピーして その下に

3回分 貼り付けて ソートしてやれば

簡単です。

id:yebisu99

このやり方の途中までがんばったところでした。

2011/08/03 01:51:03
id:SHARUL No.2

SHARUL回答回数40ベストアンサー獲得回数32011/08/02 23:53:58ここでベストアンサー

="http://www.abc.com/photo/a"&TEXT(CEILING(ROW()/4, 1),"000")&"-1.jpg"

と入れてみてください。

id:yebisu99

こういうやり方を探していました。早速今作業したところ、うまくいきました。ありがとうございました。

2011/08/03 01:51:45

コメントはまだありません