海外ドラマ、スポーツ、ニュース、鉄道番組などを観たいのですけど・・・

「WOWOW」 と 「スカパー」 どちらがお得でしょうか?
(番組的にも、料金的にも、、)

双方の区別もつかない程、全く理解出来ていません。。
夫婦揃って「契約以外の番組に行ってしまったら、とんでもない料金を請求されるの
では??」 なんて思っている始末です。。

ですから分かる様に教えて下さい。  あと「スカパー」 の番組表を頂けますか?
(全チャンネルが載っているものが欲しいです。)

また、契約手続きの簡単な方はどちらでしょうか? 

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/03 06:49:29
  • 終了:2011/08/03 19:10:07

ベストアンサー

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/08/03 07:51:39

ポイント190pt

こんにちは。

僕はWOWOWを視聴しています。

WOWOWの月額視聴料は、2,415円です。http://www.wowow.co.jp/first/

主に海外ドラマ、映画、舞台を中心に楽しんでいます。10月からは、ハイビジョン3チャンネルになり、放送内容もより充実していくそうです。http://www.wowow.co.jp/kaikyoku/

WOWOWに関しては、契約外の番組を見てしまって料金を請求されることはありませんので、ご安心ください。

一方の、スカパーですが、視聴できるチャンネルを選択することができるので、料金は一律ではありません。http://www.e2sptv.jp/ryokin/

番組表は少々面倒ですが、http://www.e2sptv.jp/search/e2/S5_2/InfoInput.html で、視聴したいチャンネルを選択して「My番組表」というところで見ることができます。スカパーの方は、契約外の番組を見てしまったらどうなるかは、把握できていません。ただ、「とんでもなく法外な料金」を請求されることはないと思います。


契約の簡単さは、WOWOWの方しか経験していないので、比較はできませんが、WOWOWはWebからかなり簡単に申し込むことができました。


一番大切なのは、見たい番組があるか、というところだと思います。

海外ドラマ、スポーツ、ニュース、鉄道番組と挙げられていましたが、WOWOWは、ニュースと鉄道番組はほとんどないと思います。

また、海外ドラマやスポーツもスカパーに比べると、番組数は少ないと思います。ただ、その分厳選されており、またハイビジョンで放送されているので画質はかなりきれいです。

> 「WOWOW」 と 「スカパー」 どちらがお得でしょうか?

という点では、いくら安くても見たい番組がないとお得とは言えないので、どのくらい見そうな番組があるかを先ほどの番組表でチェックされると良いと思います。

id:KEI-CHAN

うゎ~ ありがとうございます!!

WOWOWは定額で安心ですけど、鉄道番組がないと息子がガッカリだと思います。

私は「CSIシリーズ」と「イチロー」が観られれば満足なんですけど・・・

「スカパー」のセットに入れば料金も安心出来そうですね!

(加入するからには、家族で納得の番組選びをしたいと思います!!)

内心WOWOWの福山様のスペシャルライブにも食い付き気味なんですけど、此処は

平常心?で今晩家族会議を開いて決めようと思います。(最後は私の独断ですけど・・!?)

大変良く分かりました!

朝一から目の覚める様な詳細なご回答 感謝致します!  ありがとうございました!

2011/08/03 08:49:41

その他の回答(1件)

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/08/03 07:51:39ここでベストアンサー

ポイント190pt

こんにちは。

僕はWOWOWを視聴しています。

WOWOWの月額視聴料は、2,415円です。http://www.wowow.co.jp/first/

主に海外ドラマ、映画、舞台を中心に楽しんでいます。10月からは、ハイビジョン3チャンネルになり、放送内容もより充実していくそうです。http://www.wowow.co.jp/kaikyoku/

WOWOWに関しては、契約外の番組を見てしまって料金を請求されることはありませんので、ご安心ください。

一方の、スカパーですが、視聴できるチャンネルを選択することができるので、料金は一律ではありません。http://www.e2sptv.jp/ryokin/

番組表は少々面倒ですが、http://www.e2sptv.jp/search/e2/S5_2/InfoInput.html で、視聴したいチャンネルを選択して「My番組表」というところで見ることができます。スカパーの方は、契約外の番組を見てしまったらどうなるかは、把握できていません。ただ、「とんでもなく法外な料金」を請求されることはないと思います。


契約の簡単さは、WOWOWの方しか経験していないので、比較はできませんが、WOWOWはWebからかなり簡単に申し込むことができました。


一番大切なのは、見たい番組があるか、というところだと思います。

海外ドラマ、スポーツ、ニュース、鉄道番組と挙げられていましたが、WOWOWは、ニュースと鉄道番組はほとんどないと思います。

また、海外ドラマやスポーツもスカパーに比べると、番組数は少ないと思います。ただ、その分厳選されており、またハイビジョンで放送されているので画質はかなりきれいです。

> 「WOWOW」 と 「スカパー」 どちらがお得でしょうか?

という点では、いくら安くても見たい番組がないとお得とは言えないので、どのくらい見そうな番組があるかを先ほどの番組表でチェックされると良いと思います。

id:KEI-CHAN

うゎ~ ありがとうございます!!

WOWOWは定額で安心ですけど、鉄道番組がないと息子がガッカリだと思います。

私は「CSIシリーズ」と「イチロー」が観られれば満足なんですけど・・・

「スカパー」のセットに入れば料金も安心出来そうですね!

(加入するからには、家族で納得の番組選びをしたいと思います!!)

内心WOWOWの福山様のスペシャルライブにも食い付き気味なんですけど、此処は

平常心?で今晩家族会議を開いて決めようと思います。(最後は私の独断ですけど・・!?)

大変良く分かりました!

朝一から目の覚める様な詳細なご回答 感謝致します!  ありがとうございました!

2011/08/03 08:49:41
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/03 09:03:08

ポイント100pt

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200039.html

鉄道番組です。

見るには スカパーかCATVが必要です。


http://www.wowow.co.jp/pg/detail/066444003/index.php

WOWOWの場合は、ドキュメンタリーなどで 鉄道関係の番組を見れたりします。

どちらがと 比較した場合、スカパーは たくさんのチャンネルがありますので WOWOWには 勝てないとは思いますが、料金をとるなら WOWOWでしょうね。

スカパーの場合、見たいチャンネルごとに料金が必要ですしね。

id:KEI-CHAN

「Railway Story 」は千葉テレビでも再放送したりするんですよ。

ただ、息子は海外の電車ではなく JR限定なもので面倒なんです。。

最初に貼って下さった番組は良いと思いました! ああ言うのが好きです。

今はどうか知りませんけど昔は、アンテナ一式無料で設置キャンペーンとかやったり

してた記憶が・・・今思えば損をしました、、

今日は絶妙のタイミング!  ありがとうございました!

2011/08/03 09:29:14
  • id:taknt
    スカパーはテレビが対応していれば あとは アンテナだけとなります。

    http://www.e2sptv.jp/campaign/antenna.html

    今なら 5000円ですね。
    無料のほうがいいですけど。

  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/03 10:13:16
    あのアンテナは純正でないとダメなんでしょうか・・?
    妙に安売りしているのとかあったりしますけど、、

    テレビは去年の暮「レグザ」を買いました。対応してるのかどうか??
    いざとなったら、業者さんにお任せになってしまうと思います。
    我が家は電気に強い人 皆無ですから・・・
    なので、どちらかを選ぶところまでで限界ですぅ。。
  • id:taknt
    アンテナは CS対応だったら 大丈夫だと思いますが、設置費用が かかると思うので
    そのキャンペーンとかのほうが お得かなーと思います。

    もちろん 自分で設置できればいいんですが、うまく映らなかったときの調整が
    大変かと思います。

    うちのもレグザですが、CSボタンがあります。
    ま CATVなので CSは 入れてませんが。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/03 11:50:13
    CSボタンありました! 今ならどちらもセット価格で出来るんですね。
    やっぱお得で定額のWOWOWが無難かも知れません、、
    スカパーはあれもこれもで、どんどん金額が嵩んで行きそうですから。。

    お世話になりました!  ありがとうございました!
  • id:Baku7770
     どちらも専門外なので、専門分野のみを。

     CATVは検討されましたか?千葉県内だとスカパーのチャンネルの一部が見られるサービスがあるはずです。
     スカパーで一つ一つ契約するのより、一括で契約するので多くのチャンネルが定額の料金で見られます。
    芦屋の例です。
    http://www.jcom.co.jp/files/welcome/starter/tv/channel01.php
     正確な住所が分らないので、これで該当するCATV会社を探してください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B1%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E5.8D.83.E8.91.89.E7.9C.8C
  • id:taknt
    CATVの場合は、スカパーと似ている。

    CATVでWOWOWを利用する場合は別途料金が必要となる。


  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/03 16:13:51
    Baku7770様

    実は朝方「CATV 市名}で調べてみたんですけど、ないみたいです、、
    光も届いてない田舎町ですし・・・それによく分かってなくて 頭に霞が掛かった状態に
    なってしまいました。。
    芦屋と比べるのは酷と言うものです。。こちらは「あじゃ~」位の場所ですからー!?
    (ちょっと上手い事言ったつもりなんですけど!)

    あと、何かございましたらあちらへお願い致します。
    (回答欄ならポチッと押すだけで開けて便利なんですもん、、)
    ありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/03 16:24:45
    taknt様

    複雑な合わせ技は私の頭ではムリです、、
    私の最も忌み嫌う「別途料金」などとんでもない事です・・!

    納得出来ないから締め切らない って訳ではなくて何時もの習慣で夜までは と。。
    もう気持ちの中では、決まってるみたいなものですから   ありがとうございました!
    (今日はお行儀良いでしょ!!?)

  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/03 19:15:14
    クリス様

    ありがとうございました! 前回は残念な事に、不発弾で終わってしまいました。。
    なのでリベンジに燃えております!

    名刺代わりのお星様 どうぞお受け取り下さいー!!

    感謝と少しばかりの下心を込めて~~~☆

  • id:Yoshiya
    kEI-CHANさんのご自宅のネット回線が光回線であれば、スカパー光(http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/)が利用できるかもしれません。
    スカパーのチャンネルの中にはWOWOW(https://www.wowow.co.jp/support/faq_detail.php?cd=1&sub=39)もありますので、スカパーに加入した上で個別にWOWOWを契約するのも一考です。
    (ケーブルテレビであれば、BSアンテナや専用チューナーがいりません。)
    スカパーの中には鉄道専用チャンネルはありませんが、「旅チャンネル」(http://www.tabichan.jp/)が鉄道番組を多く放送しています。
    (http://www.tabichan.jp/railroad)

    スカパー!光パック セレクション(月額2950円・旅チャンネルが含まれています。)
    http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/channel/pack/h10.html
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/03 22:19:36
    Yoshiya様

    わざわざお調べ下さったのですか! 恐れ入ります!!
    ただ残念な事に 光 まだ来てないんです。(去年嘆願書を書きました。そんな状態なんです、、)

    スカパーはかなり魅力的です。光が来てれば迷わず、Yoshiya様が教えて下さったこの
    パックに入るでしょうに・・・
    光が届くまで待つのが一番お得な方法かも知れませんねぇ。。

    参考にさせて頂きます!  どうもありがとうございました!
  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん

    >実は朝方「CATV 市名}で調べてみたんですけど、ないみたいです、、
    >芦屋と比べるのは酷と言うものです。。こちらは「あじゃ~」位の場所ですからー!?

     だとしたら、芦屋と肩を並べられる自治体ということなんです。実は。
     
     CATVというのは過疎地域には農水省が過疎対策ということで、都会では旧郵政省が高度情報化ということで補助金を出していたんですね。ですから、過疎地域にはメタルのCATV、都会では光のCATVが引かれていました。
     過疎地域のCATVを光にしたのは京都の園部町という町で、町長が野中弘務の弟という立場を悪用して実現させています。
     芦屋はどっちのスキームにも入れなかったんですよ。実は。都会というには田舎だし、過疎というには人がいるしといった立場だったんですね。で、結局JR駅前の広告宣伝とセットでCATVの会社を興したという経緯があります。
     結局、現在は神戸市のCATVに吸収合併をされてしまいました。

     本当にないのなら、同程度の位置づけとなるということです。都会というには足りず、田舎というには進みすぎということです。
     
     現在は面白くもないCATVになってしまいましたね。2000年頃までは芦屋独自の番組が作られていて、私や息子、それに母なんかも市の行事の関係で放映されたりしましたし、芦屋や隣接市町村の歴史や名所旧跡、名店なんかも紹介されたんですがそれが無くなってしまいましたからね。
  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん

    >ただ残念な事に 光 まだ来てないんです。(去年嘆願書を書きました。そんな状態なんです、、)

     私の経験からして、というよりも元専門分野なんですが、嘆願書を書いただけで滅多なことで引いてもらえるものではありません。
     早く引いてもらうためには、お仲間の周辺に富士通、NEC、日立で自治体か旧郵政省を担当している営業かSEっていませんかね。後、役所の地域情報化担当かそういったことに興味を持っている議員。
     で、ただ引いてくださいじゃなくて、市と住民とが一体となってこういったことをやりたいと考えている。それには光回線が必要だからNTTも協力してくれとやるんです。
     富士通、NEC、日立で自治体か旧郵政省を担当している営業かSEで中堅以上なら全国でこういったことをやりたいと言ったら通ったという提案情報を持っている部署を知っていますから、そこに連絡を取ってもらえれば提案内容のスケジュールを実現できるように引いてくれます。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/04 07:12:36
    おはようございます!

    光 が来てればYouTubeだってもっと早くに見られるんでしょうに、、
    止まってる時間の長い事!!
    でも考え方によっては芦屋と一緒ですか!? (そんな訳ないやい! って心の叫び。。)
    帯に短し・・・ってやつですね、、

    嘆願書は息子の学校からの要請で書いたんです。私達は言われるままに・・・
    ダメだろうなぁ~ 位のだらけた気持ちでした。こんなド田舎最後の最後なの分かってますもん、、
    電車だって東京の使い古しに、房総色のシール張り替えただけだし、、
    どうなってるんでしょうねー (朝から愚痴ってても仕方ないですね。)

    とにかく 光 はまだ当分先の事だと思います。
    スカパーもあちこち手を出さなければ、お得ですしねぇ 昨日一晩では結論出ませんでした。
    今月中には入れたいと思っているんですけど、、

    どうもありがとうございました!