この夏、お盆直前に子供連れで、久美浜へ5時間かけて海水浴に行って宿泊のあと、

福井の恐竜博物館へ行こうと思うのですが、ここからもまた車で5時間かかるようすで、
体力を考えるとこの間に一泊した方が良いかなと考えています。
一泊いれるなら、のオススメを教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/03 08:15:09
  • 終了:2011/08/06 10:12:09

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/08/03 09:50:18

恐竜博物館は 勝山なので 勝山のホテルに泊まったほうが ラクですよね。

http://www.katsuyama-newhotel.com/

http://www.katsuyama-newhotel.com/accommodation.html#5

恐竜博物館入場券・朝食付き ファミリープランというのもありますし。

ただ 今から 予約がとれるかどうかは 問題ですねぇ。

予約がとれない場合、近隣となると 福井市か 鯖江市、越前市あたりのホテルとなります。

id:butanekoko

ありがとうございます。福井の宿をとってみます!

久美浜から福井までの道でオススメのスポットをご存知ないでしょうか(^-^)/

2011/08/03 13:31:02

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/08/03 09:50:18ここでベストアンサー

恐竜博物館は 勝山なので 勝山のホテルに泊まったほうが ラクですよね。

http://www.katsuyama-newhotel.com/

http://www.katsuyama-newhotel.com/accommodation.html#5

恐竜博物館入場券・朝食付き ファミリープランというのもありますし。

ただ 今から 予約がとれるかどうかは 問題ですねぇ。

予約がとれない場合、近隣となると 福井市か 鯖江市、越前市あたりのホテルとなります。

id:butanekoko

ありがとうございます。福井の宿をとってみます!

久美浜から福井までの道でオススメのスポットをご存知ないでしょうか(^-^)/

2011/08/03 13:31:02
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/08/03 13:38:44

名所といえば 三方五胡ぐらいかな。

敦賀のほうですが。

http://www.its-mo.com/c/%E6%B5%A6%E8%A6%8B%E5%B7%9D%E3%81%A8%E4%B8%89%E6%96%B9%E4%BA%94%E6%B9%96%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8A/DIDX_ZPOI%2C00000000000000272118/

あと 永平寺

勝山のほうには 大仏が たくさんあるところがあります。

http://www41.tok2.com/home/kanihei5/etizendaibutu.html

ちょっと はずれて 東尋坊

http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/index.html