ツイッターでキーワード検索して表示されるツイートを一気にさかのぼれる限界まで取得する方法はあるでしょうか?たとえば「ドラえもん」に関する過去のツイートをできる限り集めるとしたら。自分の過去のつぶやきではなく、不特定多数の他人が発した「ドラえもん」に関するツイートを集めたいのですが。※ドラえもんはあくまで例です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/03 14:38:42
  • 終了:2011/08/03 16:56:33

ベストアンサー

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/03 16:06:16

ポイント75pt

http://archivist.visitmix.com/

http://visitmix.com/labs/archivist-desktop/


こちらのサイトおよびツールはいかがですか。

検索結果をテキストに落とせます。

Sign Upが必要なようですが。

id:sokrates

なぜかテキストを落としたものやxmlファイルがうまく読み込めなかったりしますが、欲しかったのはまさにこれです。なのでちょっと試行錯誤してみます。ありがとうございました。

2011/08/03 16:55:56

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/03 15:17:43

ポイント25pt

以前はGoogleのリアルタイム検索が便利だったんですが、使えなくなりました。


Bingではいかがでしょうか?


http://www.bing.com/social/search/updates?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93&FORM=DTPSOO

id:sokrates

ツイッターで検索する場合とあまり変わらないように思います。これはちょっと私の質問の書き方が悪かったですね。できるだけ楽をして大量に関連ツイートを入手したいです。何か御存じであれば教えてください。

2011/08/03 16:39:42
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/03 16:06:16ここでベストアンサー

ポイント75pt

http://archivist.visitmix.com/

http://visitmix.com/labs/archivist-desktop/


こちらのサイトおよびツールはいかがですか。

検索結果をテキストに落とせます。

Sign Upが必要なようですが。

id:sokrates

なぜかテキストを落としたものやxmlファイルがうまく読み込めなかったりしますが、欲しかったのはまさにこれです。なのでちょっと試行錯誤してみます。ありがとうございました。

2011/08/03 16:55:56
  • id:mdfmk
    文字化けですか?
    試していないので恐縮ですが、文字のエンコードかもしれませんね。
    Webブラウザ等で読み込んでエンコードを変えてみても同様でしょうか?
  • id:sokrates
    以下、あんまりPCに詳しくないのでトンチンカンなこと言ってるかもですが。

    テキストファイルはツイート内に改行があると改行コードが混在し、エクセルでうまく読み込めませんでした。改行コードを統一してから再度読み込ませると読み込めるものの、今度はツイート内に改行があるので、当然そこで1つのツイートなのにセルが分かれてしまいます。

    で、XMLをエクセルで読み込ませると、なぜかエクセルごと落ちます。そこから自動で「回復した」ファイルは無事扱えるようです。エクセルが1度落ちるのに目をつむれば、特別な作業もしないでいいので、とりあえずこれでいきます。要はツイートのテキストデータが1セル、1ツイートで欲しいだけなのでこれで充分です。

    ありがとうございました。