1312360657 あの質問なんですけど、ニコニコ動画とかyoutubeでおとした動画をiTunesを使ってDVDに焼くことはできますか?色々調べてみたんですけど、なんかよくわからなくて・・・^^;

できればわかりやすく回答していただければありがたいです!!よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/03 17:37:38
  • 終了:2011/08/10 17:40:03

回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172011/08/03 18:20:28

著作権の問題があるので、基本的にはできません。

あんな事やそんな事まで手間暇かけてやればできなくも・・

id:dr-nakaume No.2

多摩川橋博士回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/08/03 21:08:04

3年前、博士は業務上、PC画面全体の動きを動画ファイルに変換する必要に迫られ、次の手段を用いたのであった。

・「ダウンスキャンコンバータ」といふ電子機器を買い、PCの映像をテレビのNTSC信号に変換して、自宅のDVDレコーダーで録画する。

→ELECOM製『AV-DSC1』を自腹購入

・「動画変換ソフト」を買い、録画済のDVD映像をWMVファイルに変換する。

→PEGASYS製『TMPGEnc 4.0 XPress』を自腹購入

その結果、後に、家計から2万円を着服したことが愚妻にバレて、「1ヶ月の無視と矯正労働」の刑を言い渡され務め上げた。しかしこのおかげで、釈放後に(個人的用途として)かのsengoku38さんの衝撃映像を保存することができ、「我が人生これで良かったのだ」と信じることにしておる。

博士も同じく、(DVDに焼く欲求は無いが)iTunesで保存したいという欲求を持っておる。最近、幼少時代に街頭で見た懐かしい映像を見て、背筋が凍る様な感動を覚えたのであるが、世の中の動画を『おとす』方法すら知らず、孫がくれたiPhone3Gを携え公衆無線LANがある街までバスに乗り、毎日同じ映像を見て恍惚感に浸っている始末だ。だが『ニコニコ動画とかyoutube』などという便利な物があるということは、大変有難い世の中になったものだとと仏様に感謝すべきであろう。

★いじょうのとおり、ぼくの大すきなおじいちゃんが、hatunemikukaniさんのしつもんをすまーとにじつげんするほうほうを、目がくろいうちにしりたいといっています。おしえてあげてください。おねがいします。

id:dr-nakaume No.3

多摩川橋博士回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/08/05 03:41:36

おじいちゃんのまごよりみなさんえ。ぼくわこどもなので、おじいちゃんにおしえてあげられません。たすけてあげてください。

きょねん、おばあちゃんがしんでから、おじいちゃんがぼけはじめました。

ぶつだんのまえで、「おきくさん、いいじんせいだったね、もうすぐそっちにいくよ」とまいばん言っています。

ママにきいたら、おじいちゃんはせんそうにいくときに、蓮根キクさんという、くろいきれいなかみのけとくろいキラキラした目の3じげんの人と「生きて帰ってきたらめおとになろう」とかたいちぎりをかわしたのですが、キクさんわとうきょうの大くうしゅうでしにました。hatunemikukaniさんとそっくりだったそうです。おじいちゃんわ、その人とおばあちゃんのくべつができなくなっているとママが言っていました。

パパわしごとばっかりしていて、ママとかてい内べっきょしています。

そんなパパでも、お仕ごとのかんけいがあるとりひきさきにしつもんしてくれたみたいです。「じゅしんしたえいぞうおんせいぱけっとをりあるたいむできゃぷちゃしてそのでーたをふぁいるにかきこむそふとをつくることはできるけれど、かいはつするのに2百まん円かかる」とさびしそうなかおおして言いました。

ぼくわいみがわかりませんでしたが、「ぼくがけいばで2十ばいにするから十まん円ちょうだい」と言いました。なぜかなぐられました。がっこうのせんせいにいいつけます。そして、ママにおこづかいをもらおうとおもいます。

• id:honeyhunter
    この手の質問は Yahoo! 知恵袋でした方があなたにとって有益な回答が得られますよ^^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません