【造花の販路拡大アイデア募集】造花を使った新しい商品の開発に取り組んでいます。屋外、屋内に限らず、造花を使うシーンにおいて、こんな商品があったら便利、というアイデアがあればお聞かせください。個人的には、屋内のペット供養用仏壇あたりニーズがあるのでは、と思っていますが、常識にとらわれない斬新的なアイデアを期待します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/10 23:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント38pt

パッと思いついたものを書きます。


「洗える造花」

トイレなどに造花を置きたいんですが、ほこりをかぶったり、色がくすんできたりして、

造花に対する印象があまり良くないです。

洗って簡単に綺麗になるなら良いなと思います。



「耐天候性の造花」

毎日お参りできない場所にお墓がある場合、花を欠かせてしまいます。

そこで、フッ素などで撥水加工をした造花を代わりに供えることで、

次回お参りしたときに寂しい感じがしないようにします。

墓地を管理しているお寺や法人に、その墓地の売りのサービスとして販売するのもよいかもしれません。

不在時に家族に代わってきれいな造花を挿しておいてくれるサービスです。



「結婚式のブーケのレプリカ」

ブーケをドライフラワーや押し花にして残す人もいますが、

同じブーケを造花で再現したものを記念に作成するのも良いのではないでしょうか。

すでに結婚式用に使う造花ブーケなどもあるようですが、複製サービスは無いのでは。

また、結構良い値段をつけられると思います。

id:amai_melon No.2

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント38pt

花粉のにおいが気になる花の造花

ゆりなど花粉のにおいが気になる花の造花を

ほかの生花とあわせて花束にするのはいかがですか。

id:tibitora No.3

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント38pt

思いついたものをあげていきますね。

・水草の造花で水の中に入れていてもヌメリなどが付かないもの。

・子供やペットが食べてしまっても無害な材料で作られたもの。

・使わないときはコンパクトに収納できるもの。

以上です。

id:NAPORIN No.4

回答回数4887ベストアンサー獲得回数909

ポイント38pt

コスプレ用造花。

たとえば少女漫画のワンシーンのようにランドセルよりめだたないヒモで背負えて写真映えする(露がのっていて反射する)造花。

ガラスの仮面の速水社長の紫のバラ。大きめのもの。カードがくっついている。

超電磁砲の初春さん?頭の上に造花が常に載っている少女。

ウィッグに装着しやすいもの。むしろ、ウィッグとセットでうっているもの。

id:suppadv No.5

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント37pt

最近グリーンカーテンが流行っていますので、替わりに造花で作ったカーテンはどうでしょうか。

きれいだと思いますよ。

id:yk1997kobba No.6

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント37pt

ほこりが付いて見栄えが悪くならないように、ほこりがつかない造花がいいと思います。

飾るだけではない造花(他の意外な効果)とかもいいと思います。

id:Jupiter2100 No.7

回答回数444ベストアンサー獲得回数74

ポイント37pt

スマートフォンやデジタルフォトフレームを立てる台に造花を置けるようにする。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません