夏休みにタイへの一人旅を計画し、格安航空券をネットでさがしたところ、上海経由の便が見つかりました。上海浦東国際空港での待ち時間が15時間以上あり、上海で一泊する必要がありそうです。そこで質問ですが、①入国しないで、同空港内に宿泊施設があるか?②入国する場合、日本人ですがビザは必要か?③入国する場合、空港近くにおすすめの宿はあるか?

以上3点、教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/04 10:30:56
  • 終了:2011/08/06 14:34:34

ベストアンサー

id:matsunaga No.3

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/08/04 10:41:45

1)「入国手続きをせずに宿泊」するのは無理。ただし、後述のとおり、空港に隣接したホテルはあります。


2)中国では2週間以内の滞在にビザは要りません。


3)上海リニアの空港駅ビルの上階に「上海大衆空港賓館」があります。空港内といえば空港内ですが、入国手続き後のチェックインとなります。

その他、空港近くにもホテルはありますが、都心部の方が安い宿を見つけやすいかもしれません。上海の都心部までタクシーで1時間くらい150~200元、リニアで行くと10分足らず、当日航空券割引で貴賓席80元です(貴賓席からの眺めはかなりよいです)。リニア営業時間内の到着・出発ならリニアで街中に向かうのがお勧めです。

id:kenichieast

はてな 初めての利用で使い勝手がよくわからず、返信が遅くなしました。

さっそくの返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2011/08/06 14:39:30

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/04 10:35:11

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/forum/01001002345.html

空港内で寝泊りする人もいるようです。

id:kenichieast

旅系雑談板、これはいいサイトですね。

ありがとうございました。

2011/08/06 14:41:54
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/04 10:38:18

http://blog.chase-dream.com/2011/05/26/1564

①、ホテルあるようです。


②、こちらが参考になります。

http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-shanghai_shi/shanghai/qa/26195/


③、行った事がないため役に立つ回答ができませんが、

リニアモーターカーで市内へのアクセスはかなり速いはずなので、

市内のホテルで良いのでは?

id:kenichieast

上海旅行口コミガイド、参考になりました。ありがとうございます。

2011/08/06 14:41:09
id:matsunaga No.3

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/08/04 10:41:45ここでベストアンサー

1)「入国手続きをせずに宿泊」するのは無理。ただし、後述のとおり、空港に隣接したホテルはあります。


2)中国では2週間以内の滞在にビザは要りません。


3)上海リニアの空港駅ビルの上階に「上海大衆空港賓館」があります。空港内といえば空港内ですが、入国手続き後のチェックインとなります。

その他、空港近くにもホテルはありますが、都心部の方が安い宿を見つけやすいかもしれません。上海の都心部までタクシーで1時間くらい150~200元、リニアで行くと10分足らず、当日航空券割引で貴賓席80元です(貴賓席からの眺めはかなりよいです)。リニア営業時間内の到着・出発ならリニアで街中に向かうのがお勧めです。

id:kenichieast

はてな 初めての利用で使い勝手がよくわからず、返信が遅くなしました。

さっそくの返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2011/08/06 14:39:30

コメントはまだありません