お問い合わせしたのに

返事が何日も帰って来ません。
何故でしょうか。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/04 12:46:48

ベストアンサー

id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

はてな歴7年になる者です。

これまではてなに20回くらい問い合わせて15通程返事があり、あとはそのままになっています。

問い合わせれば全部の質問に返事があるわあけではないのは確かです。

その他の回答1件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

再度 問い合わせてみたらいかがでしょうか?

id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327ここでベストアンサー

はてな歴7年になる者です。

これまではてなに20回くらい問い合わせて15通程返事があり、あとはそのままになっています。

問い合わせれば全部の質問に返事があるわあけではないのは確かです。

• id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/08/04 12:47:10
    どのような事を(具体的でなくても概要でも)、何処あてに、どのような手段(手紙、TEl、E-ma1lなど)が全く分からない質問ですね。それは秘密ですか?
  • id:mdfmk
    問い合わせ内容が分かりにくいのかもしれません。
    質問してもらえれば一緒に文面考えますよ。
  • id:hatenasupport
    お問い合わせに返事がないとのこと、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    はてなでは、お問い合わせ窓口よりいただきましたお問い合わせには原則としてすべて回答をしておりますが、下記のような場合、ご返信ができないことがあります。

・メールアドレスが誤っている場合
    ・メールアドレスの記載がない場合
    ・登録メールアドレスが無効となっている場合
    ・はてなと関係のないお問い合わせである場合
    ・同じ内容でのお問い合わせを何度もいただいており過去にも同様の返信をしている場合
    ・特にご返信を必要とする内容でない場合

また、これまでには、はてなにご送信いただきましたお問い合わせのメールや、はてなからのご返信が迷惑メールに分類されたために届いていなかったという事例も伺っております。

お問い合わせの内容によっては、対応方針の協議や不具合など実際の状況の調査に時間がかかり、長期にわたってお返事ができない場合がありますが、目安として、1週間経過してもはてなからの返信が届かない場合には、お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせをいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
  • id:taknt
    再度 問い合わせる場合は、前に出した問い合わせの返信が 届いていない旨を 書かないと

>・同じ内容でのお問い合わせを何度もいただいており過去にも同様の返信をしている場合

とみなされて 返信されない場合があるということですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません