http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/urutoramannouta.html


ウルトラマンの歌詞で

光の国から 地球のために
来たぞ われらの ウルトラマン

とありますが、
地球のために ウルトラマンは きたんじゃないですよね。
仕方なく 地球を守るはめに なったんですよね?

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2011/08/04 12:50:06
  • 終了:2011/08/11 12:55:02

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/08/04 14:30:24

後に、この歌の歌詞の意味が分かるものがありますよ。

初代では、確かにそうですが、『ウルトラマンメビウス』にて、怪獣や超獣を送り込んできた、張本人が現れます。

初代のときは、仕方なく戦っていたのが、本当は黒幕がいた・・・・、ようです。

まぁ、最初のウルトラマンは、人との衝突により、ショック死させ、蘇生させたが、護送中のベムラーを殺害してしまいましたからね。護送中なのに・・・。

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/04 13:11:12

そのようですね。


http://q.hatena.ne.jp/1152245021

過去の質問で面白いものがありました。この質問者さん良いです。


ヒーローものがもてはやされていたので、なんとなくイメージだけで、まぁ、こんなもんだろ。

とエイヤっと作詞して、それがそのまま採用されてしまったんでしょうかね。

id:taknt

今まで あの歌詞に洗脳されてて 一話をみるまでは なんの疑問も抱きませんでした。

歌詞は テキトーなんですね。

2011/08/04 13:14:56
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/08/04 14:30:24ここでベストアンサー

後に、この歌の歌詞の意味が分かるものがありますよ。

初代では、確かにそうですが、『ウルトラマンメビウス』にて、怪獣や超獣を送り込んできた、張本人が現れます。

初代のときは、仕方なく戦っていたのが、本当は黒幕がいた・・・・、ようです。

まぁ、最初のウルトラマンは、人との衝突により、ショック死させ、蘇生させたが、護送中のベムラーを殺害してしまいましたからね。護送中なのに・・・。