スマートフォンユーザの皆さんにお聞きします。スマホがなくてはならない理由や、スマホが手放せない理由ってありますか?

スマホユーザでない人は、スマホをもし買ったら何をしてみたいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/04 20:00:43
  • 終了:2011/08/11 20:05:03

ベストアンサー

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/08/04 20:22:21

はてなのサイトにいって、回答しまくり

(のースマホユーザー)

id:fmht7

人力検索にケータイでは回答できないけど、スマホなら場所選ばず回答できますね。

確かに回答したくてもできずに「ぐぬぬ」となる時が結構ありますw

2011/08/04 20:41:26

その他の回答(3件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/08/04 20:22:21ここでベストアンサー

はてなのサイトにいって、回答しまくり

(のースマホユーザー)

id:fmht7

人力検索にケータイでは回答できないけど、スマホなら場所選ばず回答できますね。

確かに回答したくてもできずに「ぐぬぬ」となる時が結構ありますw

2011/08/04 20:41:26
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1744ベストアンサー獲得回数2352011/08/04 20:33:55

ヨーロッパを旅行したのですが、無料WI-FIがあると、町でも

メールを受けたり、GPSの地図を見たりできますね。(I-PHONEです)

なお、はてなは「スマートフォン版」もありますが、わたしは

「PC版」で横長画面で見る方がレイアウトがそろっていて好きです。

id:fmht7

わたしも持ち歩きWi-Fi端末としてはAndroidやiPod touchを使っています。

さらに海外でも3Gデータ通信が可能なiPhoneなどは頼もしいですね。

2011/08/04 20:41:02
id:kohonly No.3

kohonly回答回数25ベストアンサー獲得回数22011/08/04 21:20:30

自分のスマフォはWiMAXが使えます。

自宅の回線を止めてしまったので、なくなると自宅でインターネットができません

>パソコンからWi-Fi経由のテザリングも利用していますか?

利用したことないです。普段WiMAXが使えるので、そちらでテザリングしてます。

WiMAXがダメなら3G回線利用します。

id:fmht7

パソコンからWi-Fi経由のテザリングも利用していますか?

2011/08/04 21:34:24
id:whitestooon No.4

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/05 14:21:46

家にネット環境がなくてもフルブラウザでネットサーフィンができる。

アプリで携帯自体の機能をカスタマイズできる。

id:fmht7

家にパソコンやインターネット回線がない、あるいは自由に使えない人にも良いですね。

2011/08/05 16:26:40

コメントはまだありません