自分の作ったはてなカウントをはてなダイアリーに貼り付けたいのですが、「ブログパーツ」の貼り付けコードが判りません。どういう手順をすれば貼り付けコードが判りますか。

回答宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/04 21:01:46
  • 終了:2011/08/05 17:09:45

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/08/04 21:40:55

はてなダイアリーのデザイン編集画面(http://d.hatena.ne.jp/編集したいダイアリーのアカウント/designdetail)にある、「ページのヘッダ」又は「ページのフッタ」に貼りつけたいはてなカウンティングのスクリプト(「ブログパーツ」の横にあります。)をコピペして下さい。


(注)はてなカウンティングはプレビュー画面では表示されていない場合がありますが、実際の画面ではきちんと表示されています。


f:id:Yoshiya:20110804213237j:image

(青丸で囲っている部分です。)

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

詳しく回答して頂き有難う御座いました。

2011/08/04 21:53:18

その他の回答(1件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/08/04 21:27:43

はてなカウンティングですよね?

f:id:xnissy:20110804212454j:image

「Blogparts」の右側にあります。

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

大変申し訳御座いません。「はてなカウント」ではなく「はてなカウンティング」でした。訂正有難う御座いました。以後注意します。

話に戻りますが、その部分をコピーすれば宜しいのですね。

判りやすい回答有難う御座いました。

2011/08/04 21:50:30
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/08/04 21:40:55ここでベストアンサー

はてなダイアリーのデザイン編集画面(http://d.hatena.ne.jp/編集したいダイアリーのアカウント/designdetail)にある、「ページのヘッダ」又は「ページのフッタ」に貼りつけたいはてなカウンティングのスクリプト(「ブログパーツ」の横にあります。)をコピペして下さい。


(注)はてなカウンティングはプレビュー画面では表示されていない場合がありますが、実際の画面ではきちんと表示されています。


f:id:Yoshiya:20110804213237j:image

(青丸で囲っている部分です。)

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

詳しく回答して頂き有難う御座いました。

2011/08/04 21:53:18
  • id:Yoshiya
    回答がxnissyさんと被ってしまいました。
    xnissyさん申し訳ないです。
  • id:onigiri0611
    すみません。「touch」状態からも出来ますか?
  • id:chinjuh
    touch状態というのが
    http://counting.hatelabo.jp/touch/count/5035
    こういうことなら、貼り付けタグは出ないみたいです。

    ちなみに、タグはこうなってて、
    <script language="javascript" type="text/javascript" src="http://counting.hatelabo.jp/widget?count_id=5035" charset="utf-8"></script>

    count_id=XXXX

    XXXXのところをURLの末尾の数字に変えればいいみたい。
    スマートフォンでやるのめんどくさそうですけど。