欲しい

WEBカメラが欲しいんですけど所持金がゼロ円なので買えません。
お父さんに言ってもまともに話をしてくれないです。
どうしたらまともに話を聞いて、僕にWEBカメラを買ってくれるでしょうか・・・?
アドバイスお願いします><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/04 22:58:39
  • 終了:2011/08/05 15:31:05

ベストアンサー

id:k2nyo No.4

血尿回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/08/05 14:20:35

やはりそうですか。

自分の実体験としてああいう場に安易に参加するのはおすすめしません。

僕の妻は歌が好きで軽い気持ちでニコ動の歌ってみたにアップした所デイリー上位にランクインしてしまいました

喜んだ彼女はその後数回投稿しましたが高い評価を貰う代わりにそれと同じくらいに心ない中傷も受けました。

その殆どが編集が悪い、安物の機材だから音質が悪い、等です。

何万円もお金を掛けた人も同じように中傷を受けていました、つまり叩く理由はなんだっていいのです。

僕も別方面のSNSに知人の紹介で自分の作品を投稿したのですが、参加者の評価でランキングがある所で、仕組みをよく知らなかったので評価などはいらないと思い仲間内で見せるアルバム程度の感覚で登録したのですが、なんと一位にランキングされてしまいました

しまったと思ったときにはもう遅く、沢山の評価をいただいた代わりに中傷される様になりました。

中には病的な人もいてストーカーまがいの事をされたのでブログを停止しました。

その人を注意する人も居るのですが全て僕の自作自演だと思い込んでいるようで

1年近く立つ今もその人物はネット上で思い込みの中傷が続けていて、僕は作品作りを中止しています。

他人から評価されると言うことはその逆も当然あります。

評価されずに中傷だけを浴びる可能性だってあります

有名になりたいと思って過激な方向に走り、自分は評価されていると思っても

見ている人の殆どは面白がって見ているだけなのが現状です。

中には評価に値する作品もあるし、真面目に評価してくれる人も居たので全てを否定はしません。

しかしエスカレートして警察のお世話になったニコ生の有名人も多いと聞きます

先日も実況中に自宅で花火を起こして警察に捕まった人の話も聞きました。

過激な事をする内に感覚がマヒしてしまって善悪の判断がついていないのか

善悪の感覚が弱いから過激な事が出来るのかは僕にはわかりません。

でもこういうことから世間のニコ生に対するイメージはドンドン低下しています。

僕があなたの父親ならあなたの為を思って反対して当然だと思わないでしょうか?

目立ちたいけど自分は何も出来ない、でも目立ちたい

そんな人程ニコ生で過激な方向に走る事が多いと聞きます

あなたが仮に過激な事をしてその時だけ注目されてもそれはあなたへの正しい評価ではありません。

むしろ年齢をとった後、「若気の至り」として忘れたい、消したい過去になるのは確実です。

これからの人生あなたが何かに打ち込んで成果を上げれば評価は自ずと付いてきます

確かにニコ生の様に見ず知らずの沢山の人間から一斉に評価される事はないかも知れません

しかしあなたが自分の努力で勝ち取ったあなたを知る人の正当な評価の方が見ず知らずの人間の面白半分の一瞬の評価より、ずっと価値があるのですよ。

あなたがその事に気付くにはまだ若すぎるかも知れませんが。

きっとご両親はそういう気持ちで反対されているのだと思いますよ。

id:dodaidosu

わかりました。

とりあえずWEBカメラはあきらめようかと思います。

返答、ありがとうございました。

2011/08/05 15:30:49

その他の回答(3件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642011/08/04 23:10:26

家の手伝いをすごく頑張ってみたらどうでしょう。

買い物に積極的に行くとか、食器洗いや掃除など自分にできることを見つけてやっていたら、あなたの一生懸命な姿を見て、欲しいという気持ちをわかってもらえるかもしれません。

なるほど!実践してみますね!

2011/08/05 11:17:15
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/08/04 23:19:45

話を聞いてくれない理由は分かっているんですか?

もしくは、Webカメラを持たせたくない理由とかあるんでしょうかね?

お父さんにも考えがあるはずなので、聞いてみたらどうでしょう。

もしくは、しぐまさんもはてなで有料質問に回答して、ポイント貯めて自分で買ってしまってはどうでしょうか。

アマゾンギフト券なら、確かクレジットカードが無くても買えますよ。

実は僕の使ってるPCは制限PCなのでアマゾンなどは開けないんです・・・

お父さんの考えを聞く。わかりました!聞いてみますね!

2011/08/05 11:18:43
id:k2nyo No.3

血尿回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/08/04 23:54:24

ずいぶんと子供じみた事をおっしゃいますがあなたは何歳ですか?

ニコ動等で実況が目的でWEBカメラが欲しいならなら親御さんの判断は間違ってないと思います。

ニコ生とかで暴走してる人達見てる限り僕が親御さんの立場でも感心しませんね

それでも欲しいというならあなたがそういう馬鹿なことしない子供だという信頼を日頃親御さんから得ているなら買ってもらえる筈ですよ。

それでも欲しいなら新聞配達のアルバイトでもするか自分で稼げる年齢になるまで我慢しましょう。

確かにそうなんですけど・・・

他の動画などを見るとやはり自分も同じようなことをして投稿して見たいと思うんです。わがままだってことは分かるんですけどやっぱりやってみたくて・・・

僕は親にそういう信頼をされていると思って頼んでるんですがやっぱり信用されてないのでしょうか・・・特に悪いことなんてして無いんですがね・・・

お小遣い制の無い僕みたいな家はやはり何か欲しいのがあれば親に頼らざるを得ないんです。お年玉も尽きてしまったので・・・

やっぱり他の人がうらやましいんです。動画をあげられて評価されて。自分もやってみたいのにできないなんて不公平だと思うんですよ。

僕は13歳です。それでも欲しいんです。

2011/08/05 11:28:00
id:k2nyo No.4

血尿回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/08/05 14:20:35ここでベストアンサー

やはりそうですか。

自分の実体験としてああいう場に安易に参加するのはおすすめしません。

僕の妻は歌が好きで軽い気持ちでニコ動の歌ってみたにアップした所デイリー上位にランクインしてしまいました

喜んだ彼女はその後数回投稿しましたが高い評価を貰う代わりにそれと同じくらいに心ない中傷も受けました。

その殆どが編集が悪い、安物の機材だから音質が悪い、等です。

何万円もお金を掛けた人も同じように中傷を受けていました、つまり叩く理由はなんだっていいのです。

僕も別方面のSNSに知人の紹介で自分の作品を投稿したのですが、参加者の評価でランキングがある所で、仕組みをよく知らなかったので評価などはいらないと思い仲間内で見せるアルバム程度の感覚で登録したのですが、なんと一位にランキングされてしまいました

しまったと思ったときにはもう遅く、沢山の評価をいただいた代わりに中傷される様になりました。

中には病的な人もいてストーカーまがいの事をされたのでブログを停止しました。

その人を注意する人も居るのですが全て僕の自作自演だと思い込んでいるようで

1年近く立つ今もその人物はネット上で思い込みの中傷が続けていて、僕は作品作りを中止しています。

他人から評価されると言うことはその逆も当然あります。

評価されずに中傷だけを浴びる可能性だってあります

有名になりたいと思って過激な方向に走り、自分は評価されていると思っても

見ている人の殆どは面白がって見ているだけなのが現状です。

中には評価に値する作品もあるし、真面目に評価してくれる人も居たので全てを否定はしません。

しかしエスカレートして警察のお世話になったニコ生の有名人も多いと聞きます

先日も実況中に自宅で花火を起こして警察に捕まった人の話も聞きました。

過激な事をする内に感覚がマヒしてしまって善悪の判断がついていないのか

善悪の感覚が弱いから過激な事が出来るのかは僕にはわかりません。

でもこういうことから世間のニコ生に対するイメージはドンドン低下しています。

僕があなたの父親ならあなたの為を思って反対して当然だと思わないでしょうか?

目立ちたいけど自分は何も出来ない、でも目立ちたい

そんな人程ニコ生で過激な方向に走る事が多いと聞きます

あなたが仮に過激な事をしてその時だけ注目されてもそれはあなたへの正しい評価ではありません。

むしろ年齢をとった後、「若気の至り」として忘れたい、消したい過去になるのは確実です。

これからの人生あなたが何かに打ち込んで成果を上げれば評価は自ずと付いてきます

確かにニコ生の様に見ず知らずの沢山の人間から一斉に評価される事はないかも知れません

しかしあなたが自分の努力で勝ち取ったあなたを知る人の正当な評価の方が見ず知らずの人間の面白半分の一瞬の評価より、ずっと価値があるのですよ。

あなたがその事に気付くにはまだ若すぎるかも知れませんが。

きっとご両親はそういう気持ちで反対されているのだと思いますよ。

わかりました。

とりあえずWEBカメラはあきらめようかと思います。

返答、ありがとうございました。

2011/08/05 15:30:49
  • id:mdfmk
    お父さんと一緒に動画つくって公開するのはどうでしょうか。
    それかアップロードする前に中身をみてもらうとか(監督とか呼んで)

まずはどう考えているのか聞いてみて、それからお父さん対策を考えましょうよ。
    うまくやれば楽しい事になるはず
  • id:dodaidosu
    なるほど!
    今度提案してみようかと思います。
  • id:mdfmk
    おお、予想外の結末!
    あげるならYouTubeで海外の人向けとかのほうが安全かもね。
    ニコ生は逮捕者の例とか見るとやばいですね。変な人も多いし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません