microSDカードにyoutubeからDLした動画をみたいのですがmicroSDに保存できませんなぜでしょうか?保存しようとすると「このディスクは書き込み禁止となっております」とでますどうすればいいですか教えてください

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/08/05 00:40:36
  • 終了:2011/08/05 10:36:20

ベストアンサー

id:aruteka_v2 No.1

aruteka_v2回答回数17ベストアンサー獲得回数42011/08/05 01:07:27

microSDはアダプターに入れて使用してますか?

もしアダプタを使っているのであれば、Lockが有効になっていませんか?

Lockを確認してみてください。

後は、フォーマットしていないとか・・・

相性もあれば壊れている可能性もありますね^^;

id:k-zune

ロックかかってました

ありがとうございます

2011/08/05 10:36:12

その他の回答(2件)

id:aruteka_v2 No.1

aruteka_v2回答回数17ベストアンサー獲得回数42011/08/05 01:07:27ここでベストアンサー

microSDはアダプターに入れて使用してますか?

もしアダプタを使っているのであれば、Lockが有効になっていませんか?

Lockを確認してみてください。

後は、フォーマットしていないとか・・・

相性もあれば壊れている可能性もありますね^^;

id:k-zune

ロックかかってました

ありがとうございます

2011/08/05 10:36:12
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/08/05 07:05:02

そもそもDLできてますか?

裏技がないと無理ですが、、

DLした動画の再生自体できてますか?

(youの画面ではなく、動画ファイルを単独でですよ)

ファイルに保護がかかっていませんか?

そもそも、pcで落としたのではなく、携帯かなんかでしょうか?

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/08/05 07:18:36

youtubeからDLした動画は ローカルのハードディスクに まず保存します。

そのファイルのサイズを 確認しましょう。

そして 次に SDカードの空き容量を確認しましょう。

空き容量が 足りなければ コピーできませんからね。

足りてれば コピーできるはずです。

もし できなかったら、違うファイルをコピーしてみましょう。

それでも ダメな場合、それは SDカードの問題です。

コメントはまだありません