私のパソコンはWindows XPなのですが

前日マイクの穴にマイクを差し込んだ所、壊れて、電源を入れても青い画面しか出なくなりました。
これは、もう直らないのでしょうか?

出来れば早めに回答をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/05 08:29:56
  • 終了:2011/08/05 11:16:30

ベストアンサー

id:seble No.3

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172011/08/05 10:06:54

f8で起動すると起動メニューが表示されるはずです。

そこからセーフモードを選択して起動を試します。

 

トップページとは「何の」トップ(最初の)ページなのでしょう?

こうやって省略して書かれると分かりませんし、面倒です。

 

ネットの接続はosの起動とは全く別問題ですから、ただ、接続できない、と書かれても訳分かりません。

まずはosが正常に起動したのかどうか、そこを確かめて、それから、どこがどうやって接続できないのか、手順をいちいち細かく書いて下さい。

何度も書きますが、pcの型番ぐらい書いて、ネットならどんな接続方法なのか、ダイヤルアップとかadslとか光とかcatvとか公衆無線LANとか携帯とかuqとかイーモバとかbmobileとか山ほど種類があるのです。

全部、手順が異なりますから繋がらない場合の調べ方も異なります。

id:komadoriroru

すいません;;

1時間程置いとくと直りました;;

わざわざすいませんでした。

ありがとうございます!

2011/08/05 11:16:00

その他の回答(2件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数423ベストアンサー獲得回数1272011/08/05 08:36:21

マイクを挿した瞬間に落ちましたか?また、電源を入れたあとBIOS画面からWindowsが起動する所で、起動中のWindowsのロゴマークは表示されますか?表示される場合、どのくらいの時間表示されてから青画面になりますか?

マイクを挿した瞬間に落ちて、以後の起動でWindowsロゴマークが表示されなかったり、ごく短い時間表示されてから青画面になる場合は、ハードウェアが物理的に壊れた可能性が高いです。マイク端子のショートで回路が焼かれてしまったのかも知れません。だめもとでメーカー修理に出すしかないでしょう。

id:komadoriroru

マイクを挿して止まってしまったんで、一度強制終了させました。

ロゴマークは表示されますがそこからは青い画面しか出ません。

どうしたらいいのでしょうか?

2011/08/05 08:45:34
id:seble No.2

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172011/08/05 09:13:17

この手の問題にはpcの型番が必須です。

ノートなのかと思いますが、普通はマイクを差し込んだくらいで壊れません。

壊れた、のではなく、

>止まってしまったんで、一度強制終了

フリーズしただけの事です。

その後の対処に問題があったのだろうと思います。

強制終了はどのような手順で行いましたか?

ロゴマークとはPCメーカーの、ですよね?

biosに入れますか?

ロゴが出て、biosに入れるなら、だいたいは、、、ハードウェアは壊れてはいません。

(HDの損傷、データ消失などはある)

青い画面はbiosではなくOSが出しているのであって、最低限の起動はできています。

いきなり青ではなく、その前にHDを読みに行ったり(音がする)英語の文字列が一瞬にしろ表示されていませんか?

osを直せば治ると思います。

まずはf8を押してセーフモード起動を試して下さい。

id:komadoriroru

強制終了は、電源ボタンを長押ししました

英語の文字列は表示されます。

f8を押してみます!

ありがとうございます!

2011/08/05 09:39:29
id:seble No.3

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172011/08/05 10:06:54ここでベストアンサー

f8で起動すると起動メニューが表示されるはずです。

そこからセーフモードを選択して起動を試します。

 

トップページとは「何の」トップ(最初の)ページなのでしょう?

こうやって省略して書かれると分かりませんし、面倒です。

 

ネットの接続はosの起動とは全く別問題ですから、ただ、接続できない、と書かれても訳分かりません。

まずはosが正常に起動したのかどうか、そこを確かめて、それから、どこがどうやって接続できないのか、手順をいちいち細かく書いて下さい。

何度も書きますが、pcの型番ぐらい書いて、ネットならどんな接続方法なのか、ダイヤルアップとかadslとか光とかcatvとか公衆無線LANとか携帯とかuqとかイーモバとかbmobileとか山ほど種類があるのです。

全部、手順が異なりますから繋がらない場合の調べ方も異なります。

id:komadoriroru

すいません;;

1時間程置いとくと直りました;;

わざわざすいませんでした。

ありがとうございます!

2011/08/05 11:16:00
  • id:komadoriroru
    追記です

    f8を押した所、トップページに戻りましたがインターネットに接続出来ません

    これからどうすればいいのでしょうか?

    すいませんがもう一度回答お願いします
  • id:kazui117
    F8押した後に「セーフモードとネットワーク」で
    起動すれば、インターネットに接続出来るはずですが?