ポケモンの初代のバグを教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/05 09:21:48
  • 終了:2011/08/12 09:25:03

ベストアンサー

id:mokuseisan No.1

フータ回答回数32ベストアンサー獲得回数112011/08/05 10:04:20

ポケモン増殖とかマスターボールを1円で買ったりいきなり100レベにしたりミュウ釣ったりいろいろしたなぁ。

やり方忘れちゃったけど。

http://mb2.jp/_gms/5463.html

このサイトなら多少は載ってますよん。

その他の回答(2件)

id:mokuseisan No.1

フータ回答回数32ベストアンサー獲得回数112011/08/05 10:04:20ここでベストアンサー

ポケモン増殖とかマスターボールを1円で買ったりいきなり100レベにしたりミュウ釣ったりいろいろしたなぁ。

やり方忘れちゃったけど。

http://mb2.jp/_gms/5463.html

このサイトなら多少は載ってますよん。

id:zz-z No.2

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/08/05 11:28:47

ミュウを作る

①タイプが水のポケモンを用意

②道具の13番目でセレクトを2回押して画面をBボタンで閉じる

③戦闘に入る

④ポケモンを選び水ポケモンの所でAを押す(バグる)

⑤戦闘から逃げる

⑥2~5を数回やって水ポケモンがミュウになったら成功

なみのりピカチュウの作り方

①まずピカチュウをポケモンの一番 上に置く。

②姓名判断師の家で13番目の道具でセレクト+B。

③姓名判断師に話しかける。

④選ぶ画面になったらピカチュウでA、そうして ピカチュウがバグる。

⑤何回か1~4をやると ピカチュウがバグって水ポケになるので なみのりを覚えさせる。

⑥また 何回か1~4をやると ピカチュウに戻る。


マスターボールを0円で買う

①まず、手持ちポケモンを「いらないポケモン」「タイプ1が水のポケモン(トサキントが良い)」「いらないポケモン」という順番にする。

②トキワシティの下の草むらで道具の14番目でセレクトを「21回」押してBボタンで戻る。

③そして、野生のポケモンとバトル

④バトルで「ポケモン」を選択して「タイプ1が水のポケモン」でAボタンを押す。で、逃げる。

⑤トキワシティのショップでバグアイテムを売る

⑥そして「道具を買う」に合わせてAボタンを押す。

⑦そうすると売ってるアイテムがバグってる。

⑧下の方にマスターボール(0円)があるから買う

⑨そして、(2)~(4)をやるとバグがなおる。

※途中でレポートすると壊れるので注意して下さい。


レベル100にする裏技


①ニビシティーとトキワシティーの中間の草むらへ行く

②自分のポケモンの先頭を、100レベルにしたいポケモンにする。

③草むらに入る前にレポートをする。

④道具の7番目でセレクトボタンを押しながらBボタンを2回押す。

⑤すぐに草むらに入って、野生ポケモンが現れるまで歩き回る。

⑥戦闘になったら「たたかう」を選択し、いらない技を一つ選び出し、その技のところで、セレクトボタンを押す。

⑦画面上方に三角印がでて、選択した技が別の技に変わる。その変化した技以外の技で、その戦闘に勝利する。

⑧すると、レベルが100に上がります。

⑨そしたら、すぐに、ニビシティーのポケモンセンターへ行く。

⑩ポケモンセンターについたら、通常に回復を行って下さい。


ミュウを作る

①タイプが水のポケモンを用意

②道具の13番目でセレクトを2回押して画面をBボタンで閉じる

③戦闘に入る

④ポケモンを選び水ポケモンの所でAを押す(バグる)

⑤戦闘から逃げる

⑥2~5を数回やって水ポケモンがミュウになったら成功

なみのりピカチュウの作り方

①まずピカチュウをポケモンの一番 上に置く。

②姓名判断師の家で13番目の道具でセレクト+B。

③姓名判断師に話しかける。

④選ぶ画面になったらピカチュウでA、そうして ピカチュウがバグる。

⑤何回か1~4をやると ピカチュウがバグって水ポケになるので なみのりを覚えさせる。

⑥また 何回か1~4をやると ピカチュウに戻る。

マスターボールを0円で買う

①まず、手持ちポケモンを「いらないポケモン」「タイプ1が水のポケモン(トサキントが良い)」「いらないポケモン」という順番にする。

②トキワシティの下の草むらで道具の14番目でセレクトを「21回」押してBボタンで戻る。

③そして、野生のポケモンとバトル

④バトルで「ポケモン」を選択して「タイプ1が水のポケモン」でAボタンを押す。で、逃げる。

⑤トキワシティのショップでバグアイテムを売る

⑥そして「道具を買う」に合わせてAボタンを押す。

⑦そうすると売ってるアイテムがバグってる。

⑧下の方にマスターボール(0円)があるから買う

⑨そして、(2)~(4)をやるとバグがなおる。

※途中でレポートすると壊れるので注意して下さい。

レベル100にする裏技


①ニビシティーとトキワシティーの中間の草むらへ行く

②自分のポケモンの先頭を、100レベルにしたいポケモンにする。

③草むらに入る前にレポートをする。

④道具の7番目でセレクトボタンを押しながらBボタンを2回押す。

⑤すぐに草むらに入って、野生ポケモンが現れるまで歩き回る。

⑥戦闘になったら「たたかう」を選択し、いらない技を一つ選び出し、その技のところで、セレクトボタンを押す。

⑦画面上方に三角印がでて、選択した技が別の技に変わる。その変化した技以外の技で、その戦闘に勝利する。

⑧すると、レベルが100に上がります。

⑨そしたら、すぐに、ニビシティーのポケモンセンターへ行く。

⑩ポケモンセンターについたら、通常に回復を行って下さい。

不思議なお店屋さん

この裏技は「マスターボール」や「不思議なあめ」などの、手に入りにくい物などが、いくつでも欲しいだけ手に入れることができる裏技です。

注意事項

   ・やりすぎると壊れる可能性もあります。必ずレポートをしておきましょう。

   ・青版では、確認していません。

   ・裏技をやる際、道具が14個以上必要です。

   ・裏技をやる際、水系ポケモンが必要です。

   ・裏技成功後、用意した水系ポケモンは、名前が変わってしまいます。

    姓名判断師で直せるポケモンにしましょう。

   ・裏技をやる際、道具を「これ以上持てません」の状態にはしておかないで下さい。

①まず、ニビシティーとトキワシティーの中間の草むらへ行く

②手持ちポケモンの上から2番目を水系ポケモンにする。

③草むらに入る前にレポートをする。

④道具の14番目でセレクトボタンを押しながらBボタンを2回押す。

⑤すぐに草むらに入り、野生ポケモンが現れるまで歩き回る。

⑥戦闘になったらポケモンチェンジで、

  上から2番目に用意した水系ポケモンのところで、Aボタンを押す。

  すると、バグる。バグるので、バグったら、すぐ逃げる。

⑦そのまま、ニビシティーのフレンドリーショップへ行く。

  行くまでの間は、敵に遇わないようにしてください。

  もし、野生ポケモンが出現してしまった場合は、

  すぐに電源を消し、?C番からやりなおしてください。

⑧フレンドリーショップについたら、店員に話しかける。

⑨「売る」を選択し、自分の手持ち道具の中で、

  バグっているアイテムを売る。

  (バグっているアイテムが無い場合は、

  失敗です。?C番からやりなおして下さい。)

⑩バグっているアイテムを売ると、お金が一気に増えます。

  そしたら、今度は、「買う」を選択します。

  すると、そこには、「マスターボール」や「不思議なあめ」等、

  普通のお店では買えないような物が売っています。

  この状態で、欲しいアイテムを、好きなだけ、買って下さい。

  (確かマスターボールは0円です。いくらでも買えます)

⑪買い終わったら店を出て、もう一度、あの草むらへ行き、

  そこで、?C番から?E番までの事を、もう一度行って下さい。

  (この時点では、バグっていますが、気にせずに、やってください。

  尚、この時点では、絶対にレポートをしてはいけません。)

⑫すると、バグってた物が全て治ります。

  (治らない場合は失敗です。

  電源を切り、?C番からやりなおしてください。)

⑬これで裏技完了です。お店やさんで買ったものは、

  全て、道具として、手に入っているはずです。

  用意した水系ポケモンは、名前が変な名前に変わってしまっていますので、

  姓名判断師のところへ、行き、もとの名前にもどしましょう。

  これで全て完了です。お疲れ様でした。

ミュウを釣る裏技

注意事項

あくまでバグ技なので、ご了承ください。

用意するもの

・売れないアイテム(じてんしゃ等) ・・・ 1つ

・最低14種類以上のアイテム

・ポケモン2匹以上

・マスターボール(必須ではありません)

・タマムシシティーまで進めてあるデータ

①ある程度高いレベルのポケモンを先頭にしておきましょう。30くらいあればまず問題なし。

②アイテムを上から「マスターボール」「売れないアイテム」とします。そして、タマムシ右の草むらへ移動します。

③アイテムより、上から14番目のアイテムにカーソルを合わせ、セレクト→Bを2回で閉じます。(セレクトは一回押すだけでOKです)

④戦闘に入り、「ポケモン」を押し、いらないポケモンでAを押します。

⑤バグるので、Bで戻って「にげる」を押します。

⑥そのままタマムシデパートへ直行しましょう。階段で2階へ。(5階でも成功を確認しました)

⑦右側の店員から右へ3マスのポイントで「スタート」→「主人公」を押します。

⑧まじまじ見たり暗記の必要はないのですぐ閉じてしまいましょう。そのまま右側の店員に話しかけます。

⑨「うりにきた」を選んでください。売れないアイテムが画面で一番上にくる状態でバグったアイテムを売ります。(動かなくなったら↓キーを押したままAやBを何度か押したりすると進めます)この時バックの音楽が消えますが、問題ありません。アイテムは売れるだけ売って小遣い稼ぎをしちゃいましょう。

⑩すると、勝手に画面の一番上を売られてしまいます。が、売れないアイテムにカーソルが合っているはずなので「そのしなものにおねだんを~」と表示され、前の画面に戻されます。(ここで売れないアイテム以外が選択されてしまうと無限ループ突入でリセットを余儀なくされます)

⑪このとき主人公のグラフィックが崩れます。「べつにいいです」を押すか、Bボタンを押して戻ります。(間違ってもA連打はしないこと。「かいにきた」「うりにきた」を選んだ場合も無限ループです)

⑫「どうぐ」を押す。止まっても連打すれば進むはずです。

すると、勝手に一番上の道具・・・すなわち、準備しておいたボールを投げてくれます。マスターボールなら確実、他のボールでも運がよければ捕まってしまいます。

⑬ちなみに一投目で捕まらないと、「ピンポーン!(ry」が表示され戦闘終了。

⑭複数欲しい時はまた8~21を繰り返すことで何度も捕まえられます。

⑮戻す時は、1~6をもう一度やれば直ります。5で選ぶポケモンはバグったポケモンにすること。

けつばんを出す方法

*この裏技はデータが消える恐れがあります。

 データが消えても責任を負いません。

必要なもの

・初代赤緑青バージョンの初期版

・いらない水ポケモン2匹 

・道具13個以上

①用意した水ポケモンの1匹目の名前を「ミュウ」にする。

②道具13個目にきずぐすりを置く。

③1で用意した「ミュウ」と名づけたポケモンを先頭に置く。

④道具の13番目でセレクト、B、Bと押す。

⑤野生のポケモンと戦闘に入る。

⑥ポケモンを入れ替える画面にし、「ミュウ」にカーソルを合わせてAを押す。

⑦バグるので、逃げる。   

 ※ここでフリーズする場合は、もっとゲームをバグらせてください。

⑧図鑑を見ると、152番目にけつばんがある。

⑨元に戻す方法は、3~5をきえるまでやる。


ミュウを釣る

*この裏技はデータが消える恐れがあります。

 データが消えても責任を負いません。

①メニューの「ポケモン」選びます。

②不要なポケモンを1番目以外に置き換えます。

③次に,「どうぐ」の1番目上にマスターボールを置き,2番目に売れないどうぐを置きます。

④タマムシシティの東にある草むらに移動します。

⑤メニューの「どうぐ」を開いた後、14番目のどうぐのところでセレクト1回、Bボタン、Bボタンと押します。

⑥草むらで野生のポケモンとバトルします。

⑦バトルに入ったら、「ポケモン」選び、不要なポケモンのところでAボタン、Bボタンと押します。

⑧その後「にげる」を選んで逃げます。

⑨「にげる」を行った後、タマムシデパートへ移動し,階段を使って2階へ上ります。

⑩2階上がったら,初期位置から左へ3歩,下へ1歩進みます。

⑪その場所で、主人公のステータスを見て、Bボタン、Bボタンと押して元に戻します。

⑫そのまま右の店員に話しかけます。

⑬「ようこそ! おさがしものですか?」と聞かれるので「うりに きた」のところでAボタン、Aボタンと押します。

⑭売れないどうぐが道具を選ぶ枠の中の一番上にくるようにします。(フリーズした場合は、Aボタン連打などで元に戻ります。)

⑮名前がバグってる道具のところでAボタン、Aボタンと押します。この時音楽が止まります。

⑯「それでしたら 499999円で おひきとりいたしましょう」と言われるので「いいえ」のところでAボタンを2回押します。

⑰そうすると、「そのしなものに おねだんを おつけするわけには まいりません」と言われるので、Aボタンを1回押します。

⑱すると、「そのほかに わたくしどもで おちからに なれることは?」と言われるので「べつに いいです」のところでAボタン、Aボタンと押します。

⑲店員の「ありがとう ござました」の後に、バトルになり、「つりあげた ミュウが とびかかってきた!」とミュウとのバトルになります。

⑳マスターボールでミュウを捕まえましょう。


わざを覚えてレベル100

注意事項

残念ながらポケモンは進化しません。進化してからしましょう。

①どうぐの上から7番目でセレクトボタン押します。

②野生のポケモンと対戦。

③わざ選択のところでセレクトボタン押します。

④そのあと逃げます。

⑤育て屋に預ける。これでポケモンがレベル100になります。


バグ村

*この裏技はデータが消える恐れがあります。

 データが消えても責任を負いません。

①ハナダシティのおつきみ山方面の草むらに行きます。

②どうぐの10番目でセレクトボタン→Bボタン→Bボタン→Bボタンと押す。

③その後、野生のポケモンとバトルします。

④バトル画面になったら、ポケモン選択画面にしてください。

⑤自分のポケモンが画面に出てきたら、先頭のポケモンでAボタンを押す。

⑥そうしたら、すぐ逃げます。

⑦そうすると、いつのまにかバグ村にワープしている。


壁抜け

*この裏技はデータが消える恐れがあります。

 データが消えても当HPは責任を負いません。

①14番目にいらないどうぐを用意し、名前をカタカナしているいらないポケモンを1匹用意します。

②そして、シオンタウンに行きます。

③どうぐの14番目で10秒間セレクトボタン→Bボタン→Bボタンを押します。

④その後、姓名判断師に話しかけ、「はい」を選択します。

⑤用意した名前をカタカナしているいらないポケモンでAボタン。Bボタンで戻る。

⑥どうぐの3番目(もしくは4番目)と14番目を交換する。

⑦再度、手順③~⑥を繰り返してください。

⑧そうすると、14番目にあるバグったアイテムが壁抜けアイテムとなります。

⑨通りたい壁の前に立ち、壁に背を向けます。

⑩壁抜けアイテム使用。

⑪ポケモン選択画面が出たらBボタン→Bボタン→Bボタンで戻ります。

⑫移動したい方向に動く。(移動は、2歩ぐらいまでしかできません。)



変な向きでスロットマシーン

①スロットマシーンに座ります。

②Aボタン+方向キー(スロットマシーンとは違う方向)を押して始める。

③すると、スロットマシーンを変な方向でやっています。

ここのコピペです。http://pokemonurawaza.seesaa.net/

参考動画

http://www.youtube.com/watch?v=iOeJ0sTeTM8

参考動画

http://www.youtube.com/watch?v=IwwxZOeCSbo&feature=related

参考動画

http://www.youtube.com/watch?v=u4u6_EyUmec&feature=related

参考動画

http://www.youtube.com/watch?v=AAMmoA7CGIA&feature=related

参考動画

http://www.youtube.com/watch?v=SKmcDPtjx1I

id:kousuke77 No.3

松沢翔回答回数61ベストアンサー獲得回数42011/08/07 19:55:26

うーん

めちゃくちゃ多いからリンクはりますね。

ポケットモンスター 赤・緑・青 裏技とか

ポケモン赤の裏技:ポケモン裏技道場とか・・・

まあ初代はセレクトボタン押せばいろいろなバグが出てくるから

自分で探してみるのも面白いと思います。