1312509879 中国のパクリでこれは酷いと思うパクリはなんですか

中国はニュースなどにも取り上げられるほどパクリが多い国です
そんな中国のパクリで皆さんがひどいと思うパクリはなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/05 11:04:39
  • 終了:2011/08/12 11:05:02

ベストアンサー

id:lovechococheese No.5

lovechococheese回答回数26ベストアンサー獲得回数32011/08/05 13:37:06

ディズニーとかドラえもんのキャラをパクっていた

石景山遊楽園は酷かったですね…。


あと、Apple Storeをそのままパクったお店が

今日TVで紹介されていました。


しかも、そこのお店の人、


「パクリですよ。でもサービスはうちの方が良いですよ。

Appleは設定まではしてくれないでしょう。」


みたいな事を言ってました。

(セリフはうろ覚えなので、正確ではないと思いますが…。)


iPadのパクリ商品が出た際も、

確かそこの会社の人、うちの方が早く出した

みたいな事言ってたような気が…。

id:west-hiroshima-kiha120

確かに。

石景山って前にワイヤー固定のパクリガンダムがあった気が

2011/08/06 02:35:46

その他の回答(4件)

id:yb-257 No.1

yes・boss回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/08/05 11:08:45

全てかな?

 日本の機械類とかwwww

掃除機とかさ。。。

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/05 11:10:05

http://www.afpbb.com/article/1528294

ディズニーランドのパクリの遊園地は ひどかったですねぇ。

id:takkunn5612 No.4

gたっくん回答回数83ベストアンサー獲得回数32011/08/05 12:50:15

パクリ商品多過ぎwww

http://matome.naver.jp/odai/2127564207000836201

名前もメッチャ似てるww

id:west-hiroshima-kiha120

確かにwww

ipedってwww

2011/08/06 02:29:06
id:lovechococheese No.5

lovechococheese回答回数26ベストアンサー獲得回数32011/08/05 13:37:06ここでベストアンサー

ディズニーとかドラえもんのキャラをパクっていた

石景山遊楽園は酷かったですね…。


あと、Apple Storeをそのままパクったお店が

今日TVで紹介されていました。


しかも、そこのお店の人、


「パクリですよ。でもサービスはうちの方が良いですよ。

Appleは設定まではしてくれないでしょう。」


みたいな事を言ってました。

(セリフはうろ覚えなので、正確ではないと思いますが…。)


iPadのパクリ商品が出た際も、

確かそこの会社の人、うちの方が早く出した

みたいな事言ってたような気が…。

id:west-hiroshima-kiha120

確かに。

石景山って前にワイヤー固定のパクリガンダムがあった気が

2011/08/06 02:35:46
  • id:taknt
    中国もひどいが 実は 日本も ひどかったりする。

    オロナミンCのパクリ?

    http://www.funakiya.com/doku/min01.html
    http://ameblo.jp/miyabi0987654321/entry-10863332090.html