皮が凄い剥けます。


剥いても剥いても、剥けてきます。毎日剥き放題です。皮が剥けない様にする対処法があったら教えてください。ただし、日焼けによるものではないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/05 13:51:14
  • 終了:2011/08/05 23:27:59

ベストアンサー

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/08/05 18:44:50

寒い冬には乾燥して皮膚がむけることがあります。その場合は保湿クリームで、気にならなくなります。

夏の場合には汗疹が原因だと思います。つまり「あせも」なんですね。こまめに、冷たい濡れタオルや濡れティッシュで肌をぬぐい、クリームやクリームでお手入れします。コンビニで売っているローション入りの汗拭き用の濡れティッシュが手軽だと思います。

それでもあまりひどいようだと、皮膚科でお薬をもらった方が早く直りそうです。また、皮膚科で診てもらうと感染症かどうかの検査もしてくれますから、安心です。

id:akira-tago0704

へぇー!夏と冬とでは、症状の理由が違うんですね!皮膚科で検査もしてもらえるのですか・・・!機会があったら、受けて見ます!とても詳しく書いていただき、ありがとうございました!

2011/08/05 23:27:40

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/05 13:59:23

http://www.budepra.com/kawa/

手の皮の場合

id:akira-tago0704

わざわざURL、ありがとうございます!

2011/08/05 23:25:56
id:appleeee No.2

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/08/05 14:03:44

保湿を心がける。

それか、症状がひどいようであれば皮膚科に行くべきだと思います。

id:akira-tago0704

なるほど、保温ですか・・・。酷いですね。4年ぐらい前から、皮が剥けて剥けて・・・。

ありがとうございました!

2011/08/05 23:26:50
id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/08/05 18:44:50ここでベストアンサー

寒い冬には乾燥して皮膚がむけることがあります。その場合は保湿クリームで、気にならなくなります。

夏の場合には汗疹が原因だと思います。つまり「あせも」なんですね。こまめに、冷たい濡れタオルや濡れティッシュで肌をぬぐい、クリームやクリームでお手入れします。コンビニで売っているローション入りの汗拭き用の濡れティッシュが手軽だと思います。

それでもあまりひどいようだと、皮膚科でお薬をもらった方が早く直りそうです。また、皮膚科で診てもらうと感染症かどうかの検査もしてくれますから、安心です。

id:akira-tago0704

へぇー!夏と冬とでは、症状の理由が違うんですね!皮膚科で検査もしてもらえるのですか・・・!機会があったら、受けて見ます!とても詳しく書いていただき、ありがとうございました!

2011/08/05 23:27:40

コメントはまだありません