テーブルタグに入った画像だけ、Firefoxだと綺麗に映る画像がGoogleクロムだと、画像が小さくなります。下記URLのサイトです。解決方法を教えてください。お願いします。

http://www.jqjyw.com/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/05 17:54:17
  • 終了:2011/08/06 08:41:45

ベストアンサー

id:aruteka_v2 No.2

aruteka_v2回答回数17ベストアンサー獲得回数42011/08/05 22:26:34

ブラウザによって解釈が違ったり正しく幅や高さを指定しないと表示の仕方が変わります。

テーブルにwidthを設置してはどうでしょう?

クロームの場合はその辺が厳しいので^^;

imgタグにもwidthとheightを入れたほうがよりレイアウトは崩れにくくなります。

CSSを見させていただきましたがクラス「timg」には何も指定していなかったので一度

.timg{

width:382px;

}

と設定してみてはどうでしょうか?

id:ikse6u

ありがとうございます。さっそく、訂正をしてみようと思います。

2011/08/06 08:42:24

その他の回答(2件)

id:aruteka_v2 No.1

aruteka_v2回答回数17ベストアンサー獲得回数42011/08/05 20:01:05

.rnk1item .timg {

width: 130px;

このようにCSSで指定しているのでwidthを画像の大きさに合わせてください。

後、にも大きさを書いてあげるとよりいいですよ。

id:ikse6u

回答ありがとうございます。

すみません、見当たりません。。。

なぜFirefoxでは見れているのでしょうか?

2011/08/05 21:02:29
id:aruteka_v2 No.2

aruteka_v2回答回数17ベストアンサー獲得回数42011/08/05 22:26:34ここでベストアンサー

ブラウザによって解釈が違ったり正しく幅や高さを指定しないと表示の仕方が変わります。

テーブルにwidthを設置してはどうでしょう?

クロームの場合はその辺が厳しいので^^;

imgタグにもwidthとheightを入れたほうがよりレイアウトは崩れにくくなります。

CSSを見させていただきましたがクラス「timg」には何も指定していなかったので一度

.timg{

width:382px;

}

と設定してみてはどうでしょうか?

id:ikse6u

ありがとうございます。さっそく、訂正をしてみようと思います。

2011/08/06 08:42:24
id:gyattu7 No.3

ギャッツ回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/06 01:36:43

style.cssの57行目

img {

max-width: 100%;

}

を削除してください。

後、余談ですが、この背景は固定の方がよくないですか?

同じくstyle.cssの8行目のBodyのプロパティに

background-attachment: fixed;

を追加すれば出来ます。