私が作った会社のホームページなのですが、あまり知識もないので閲覧して評価してもらえると嬉しいです。

良い点、悪い点など教えていただけたら反映させていきたいと思いますので宜しくお願いします。
http://ams.m23.coreserver.jp/index.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/05 18:27:34
  • 終了:2011/08/09 05:30:49

ベストアンサー

id:uwao No.4

uwao回答回数170ベストアンサー獲得回数362011/08/08 16:25:59

ホームページはWEBで閲覧される事を目的としていますので、サイトのイメージだけでなく、HTMLの誤りやSEO対策が問題になると思います。

HTMLタグが正しいかどうか、理想的かどうか、下記サイトで確認出来ます。

http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

100点でなくても良いと思いますが、大きな間違いは修正した方が良いと思います。

SEO対策として、下記でチェックする事もお勧めします。

http://www.seotools.jp/

検索順位を定期的にチェックするのも良いです。

http://www.aity.jp/seo.htm

3URLまで無料のソフトも便利です。

http://seopro.jp/

id:amshigasi

ありがとうございます。

これは、参考になります。

利用させていただきます。

2011/08/09 05:26:53

その他の回答(3件)

id:yanxu No.1

asahi回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/08/05 18:55:39

良い点:内容が多い

悪い点:http://goo.gl/HX0Qu

id:amshigasi

ありがとうございます。

こんなチェックが出来る所があったのですね!

さっそく利用させていただきます。

2011/08/06 02:00:21
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302011/08/05 20:08:47

  • 「詳しくはコチラ」にリンクを貼るのをやめた方がよい。SEO的によくない。
  • 余白が少ない。余白ではさまれた文字は目立つので、適度にはさんだほうがいいと思う。
  • 色使いに統一感がない。青系なら、白と黒と薄い青と濃い青と暗い青以外の色は使用しないとか。
  • メインコンテンツがどれなのか分かりにくい。たぶん、ミニコミ紙を押したいと思うので、スクロールしないで見れる範囲に入れる。

 

「より多くのお客様とコミニュケーションがとれると良いな」というのはいいと思いますが、コメント欄とかないような……?

id:amshigasi

ご意見ありがとうございます。

なるほど確かに統一感があまりないようでした。

リンクも纏めてみます。

コメント欄は、リミューアルする前にはあったのですが、いたずらばかりされたので対策を学んでからつけていきたいと思います。

2011/08/06 02:06:44
id:ftns No.3

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162011/08/06 17:29:27

ざっと見た感じですが:

・とにかく字が小さい上に見づらい色を使っている。背景と重なっている字が最低。新聞は高齢者の需要が大きいのだから、そういった配慮は必須である。若者にこれから新聞を買ってもらおうという努力は無駄なので止めた方が良い。

・上の無意味な写真のスペースがもったいない。特に他のページに行くと、このページは誰が書いているのかわからなくなるのはよろしくない。

・このページの狙いがわからない。この程度の内容で毎日見てもらえると期待するのは無茶である。新しいビジネスチャンスを狙うなら、業務内容をわかりやすく書くべきでは?特に業務内容を新聞などの縮小写真で表すのは下策。新聞なら各社の使用許可を取って社名のロゴなどを使うべき。ミニコミ誌の縮小写真もさっぱりわからない。

・コメント欄は諦めた方が良い。ただでもネット社会から風当たりの強い朝日新聞を扱っているのだから、おもちゃになるのが落ちである。まだtwitterの方がましであろう。

・販売品が唐突。なぜこのページにあるのか必然性がわからない。すでに売れているなら良いが、このページで販路を拡大しようとするのは無理がある。

id:amshigasi

貴重な意見ありがとうございます。

自分としても社名のロゴとか使いたいのですが上司がなかなか社に確認してくれないもので使えない為、縮小写真を使っていますが、なるべく早く変えるつもりです。

もう少しコンセプトを詰めて作り直したいと思います。

2011/08/07 17:49:13
id:uwao No.4

uwao回答回数170ベストアンサー獲得回数362011/08/08 16:25:59ここでベストアンサー

ホームページはWEBで閲覧される事を目的としていますので、サイトのイメージだけでなく、HTMLの誤りやSEO対策が問題になると思います。

HTMLタグが正しいかどうか、理想的かどうか、下記サイトで確認出来ます。

http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

100点でなくても良いと思いますが、大きな間違いは修正した方が良いと思います。

SEO対策として、下記でチェックする事もお勧めします。

http://www.seotools.jp/

検索順位を定期的にチェックするのも良いです。

http://www.aity.jp/seo.htm

3URLまで無料のソフトも便利です。

http://seopro.jp/

id:amshigasi

ありがとうございます。

これは、参考になります。

利用させていただきます。

2011/08/09 05:26:53

コメントはまだありません