PHPとMySQLで画象のアップロードシステムを作っているのですが

容量が1MBを超えてしまうと、longblobに値が入りません。
※700KBとかは正常に動作します。

対処方法をお教え頂けませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/05 19:30:04
  • 終了:2011/08/07 22:33:27

ベストアンサー

id:km1981 No.3

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/08/07 00:52:51

ポイント100pt

>設定が下記のため、考えづらいと思います。

なるほど


MySQLのMax_allowed_packetの設定値はどうですか?

デフォルトでは1Mバイトまでしか受け取れない設定になってます

詳しくは下のページを参照してください

http://d.hatena.ne.jp/mir/20060201/p3

id:makocan

なるほど!MySQLの問題の気はしていたのですが

問題がわかりませんでした。

試してみたら、解決しました!

ありがとうございます。

2011/08/07 22:33:11

その他の回答(2件)

id:km1026 No.1

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/08/05 22:59:41

なんかバグりました。

ポイントなしで結構です。

id:km1981 No.2

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/08/06 00:28:43

php.iniの

  • post_max_size
  • upload_max_filesize
  • memory_limit

を調節してみると直ると思います

http://www.php.net/manual/ja/ini.core.php

id:makocan

設定が下記のため、考えづらいと思います。

memory_limit = 128M;

post_max_size = 200M

upload_max_filesize = 200M

2011/08/06 23:10:59
id:km1981 No.3

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/08/07 00:52:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

>設定が下記のため、考えづらいと思います。

なるほど


MySQLのMax_allowed_packetの設定値はどうですか?

デフォルトでは1Mバイトまでしか受け取れない設定になってます

詳しくは下のページを参照してください

http://d.hatena.ne.jp/mir/20060201/p3

id:makocan

なるほど!MySQLの問題の気はしていたのですが

問題がわかりませんでした。

試してみたら、解決しました!

ありがとうございます。

2011/08/07 22:33:11
  • id:rouge_2008
    MySQLに格納しない場合は問題ないのでしょうか?
    アップロード自体失敗する場合は、php.iniの設定を見直してみてください。
    http://blog.suz-lab.com/2009/08/phpiniuploadmaxfilesize.html

    php.iniの設定に問題がない場合は、以下も参照してください。
    http://q.hatena.ne.jp/1138084435
  • id:makocan
    はい。MySQLに入れない場合は問題ないです。
  • id:km1026
    すいません。
    僕の回答書いたのに
    おかしくなって、
    回答欄外にはみ出てしまったので・・・