うごメモのことについてです(^^;)


友ができたのですがどんなことをしたらいいのか分かりません。
コメントなどで話したり友確認したりしていますが、それ以外になにかやることはないのでしょうか?
なんでもいいので教えてください!!(><;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/05 23:49:53
  • 終了:2011/08/12 23:50:03

ベストアンサー

id:aoih12-25 No.6

ヤミー回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/08/08 08:53:57

マジカルバナナとか交換ノート(以下交ノ)がおすすめです!

マジカルバナナ知ってます?

一応ルール教えます(知ってたら無視おkです)

1、順番を決める

2、1番のひとは「マジカルバナナ」、を2回いって「バナナといったら・・・」

そのキーワードの関連する物を言いましょう。

3、2デ言うと「バナナといったら黄色!」などと言います

4、2番の人は黄色に関するもの(例パプリカ、レモンなど)

5、そして2番の人は「黄色といったらレモン!」といい

3番の人は「レモンといったら酸っぱい」と続けていき

言えなくなった人から脱落するゲームです。

マジカルバナナのサムネメモを投稿してそこのコメントでやるといいですよ!

id:simy87

参考になりました!!^^

ありがとうございます///

2011/08/21 20:31:52

その他の回答(8件)

id:FFfan No.1

kai回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/05 23:53:40DSから投稿

他にはチャットとか交換ノートとかですかね。

友確とかは別にしなくてもいいかも。

id:nokkun12 No.2

茉由回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/08/06 00:12:54DSから投稿

リレーとかで友達にまわしてみるとか

ありじゃないですか?

「前の人リレー」っていうリレーとか

いいかもしれませんね^^

あとは交換ノートとかもいいですよb

id:simy87

いい回答ありがとうございます!!(^^///

前の人リレーのことが気になりました。

前の人リレーのことについて少し教えてくれませんか?(??)

簡単にでいいのでお願いします(><;)

長文すみませんorz

2011/08/06 23:27:52
id:kageshima No.3

kageshima回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/06 02:08:21DSから投稿

僕もうごメモやっているんですけど、

僕は友にはリレーメモを回したり、交換ノートを出したり、友が新しいメモをだしたら星を付けてあげたりしています。

参考になったら嬉しいです。長文、大変失礼致しました。( •3•)ノシ

id:BANNRABU No.4

あきの回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/08/06 10:24:18

チャットですね^^

まず、

「入ります」か「入ってもいいですか?」

と書きます。

そのコメントに気が付いてほかの人が

「こん」など、返事をしてくれたら

「一緒に話しませんか?」

みたいに繋げます。

もし、「入ります」ってコメントを気が付いてくれなかった場合

「誰か話しませんか?」と自分が書いたり、相手の「誰か話しませんか?」とゆうコメント探したりします。

お話はまず、

「何歳ですか?」とか「性別は?」とか「タメ、呼び捨てok?」

って聴いたほうがいいと思います。

それでじょじょに話が盛り上がったら

「友達募集とかしてる?」

みたいにして、相手が「うん」だったら、

「友達になってくれる?」

みたいに・・・

そんで、

「お気つい〔お気に入りに追加〕してくるね」

と書くと、相手もしてくれることがあります。

※人気作者だったら、お気ついしてくないことが多いです。〔してくれる作者も居ます〕

もし、友達募集を相手がしてなかったら、あきらめましょう。

チャットで、趣味が一緒な人を探すのもいいと思います!!


simy87さんだったら、すぐ友達が増えると思います!

絵もうまいし^^

なんなら、俺が友達になりましょうか?

こんな腐女子でよければ・・・〔〔←

マイルームです↓

http://ugomemo.hatena.ne.jp/132F9E505106E92D@DSi/

では!長文失礼しました★

id:simy87

回答ありがとうございます!!

なるほど!!

チャットですね(^^)

参考になりました(・ω・)b


ていうか友になってくれるってホントですか(゜゜!?

わたしはヘタリアとボカロ好きで、それプラス腐女子なんですが・・・こんなksでも友になってくれますか?

2011/08/07 23:26:49
id:cx68 No.5

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/08/06 14:28:15

やっぱ合作やリレーでしょ

id:aoih12-25 No.6

ヤミー回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/08/08 08:53:57ここでベストアンサー

マジカルバナナとか交換ノート(以下交ノ)がおすすめです!

マジカルバナナ知ってます?

一応ルール教えます(知ってたら無視おkです)

1、順番を決める

2、1番のひとは「マジカルバナナ」、を2回いって「バナナといったら・・・」

そのキーワードの関連する物を言いましょう。

3、2デ言うと「バナナといったら黄色!」などと言います

4、2番の人は黄色に関するもの(例パプリカ、レモンなど)

5、そして2番の人は「黄色といったらレモン!」といい

3番の人は「レモンといったら酸っぱい」と続けていき

言えなくなった人から脱落するゲームです。

マジカルバナナのサムネメモを投稿してそこのコメントでやるといいですよ!

id:simy87

参考になりました!!^^

ありがとうございます///

2011/08/21 20:31:52
id:kinpoko No.7

埴之塚風回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/08/08 09:42:21

交ノもいいですが、

☆を特別に1000個あげるとか

よくやってます

うごメモで、ID登録しているなら、

ブログに遊びにいったり

するのもいいとおもうよ★

id:kaisei19990703 No.8

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/08/08 13:08:22

うご友は、

チャットで話をしたり、

リレーでうご友にまわしたり、

自分の作品を評価してもらったりして、自分の作品の悪いところを直す。

ゲームを通信したりですね。

うご友はこれぐらいの事ですね。

id:yuki4-9 No.9

レイド回答回数109ベストアンサー獲得回数22011/08/10 10:02:17

チャットで話したり、

作品に星を入れてあげたり、

交乃、リレーメモなどをやる。

  • id:nokkun12
    えっと、「前の人リレー」というのは
    自分の前にそのリレーをやっていた人に
    ついての質問などがあるやつで、
    …まぁ、やってみればわかると
    思います(^v^)b

    ただ、その前にやっていた人に
    次まわす人で自分の名前を
    かいてもらわないとそのリレーは
    できません(ónò)

    それなら、イラストリレーとか
    誰にまわしてもいいようなリレーだと
    いいかもしれませんねb

    説明下手ですみません(ónò;)