DSがうごめも中にフリーズしました(>_<)LRボタン+startボタン+powerボタンを押しても直りません、、、、。これって修理に出した方がいいのですか?それと直る方法をダメもとで教えてください(>_<)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/06 09:10:27
  • 終了:2011/08/06 10:04:10

ベストアンサー

id:satoutyui No.2

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/06 09:19:48

私の友達も、ついこないだ同じことになったと言っていました。

そのときは、ずっと電池が切れるまで放置して、

電池が切れてから充電してもう一回電源をつければ治ったと言っていました。

時間はかかりますが無理やり電池を切るよりも安全だと思います。

あと、あなたのDSは多分落としたり、衝撃を与えてきたせいで

誤作動が起きやすくなっているんだと思います。

できれば修理に出したほうが、同じことが起こらなくて済むと思います。

同じことになった友達も修理したらもう同じことが起こらなくなりました。

その他の回答(1件)

id:taguchi199876 No.1

アンベバ回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/08/06 09:17:58

よくありますよ。

フリーズしたら電源ボタンを長押しして、画面が消えるのを待ちましょう。

再起動すればほとんど直ります。

id:satoutyui No.2

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/06 09:19:48ここでベストアンサー

私の友達も、ついこないだ同じことになったと言っていました。

そのときは、ずっと電池が切れるまで放置して、

電池が切れてから充電してもう一回電源をつければ治ったと言っていました。

時間はかかりますが無理やり電池を切るよりも安全だと思います。

あと、あなたのDSは多分落としたり、衝撃を与えてきたせいで

誤作動が起きやすくなっているんだと思います。

できれば修理に出したほうが、同じことが起こらなくて済むと思います。

同じことになった友達も修理したらもう同じことが起こらなくなりました。

コメントはまだありません