画力がアップする方法ってありますか?

人が描けないので、人の描き方もできれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/06 09:15:46
  • 終了:2011/08/06 22:54:48

ベストアンサー

id:minoru-0413 No.4

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/08/06 14:28:13

まずは、好きな漫画の絵を見てなぞり描きと写し描きをすることから始めてみては如何でしょう?

そして有名作者さんの描き方(うさぎもち様が挙げてくれているので載せませんが)を真似して、コツを掴みます。

何となく人が描けてると感じてから、自分や友達を使ってバランスや遠近感を考え、デッサンをするとある程度人らしさが出ます。

デッサンは慣れてきたら自分の画風で、最初はとりあえず白黒で描くのが一番でしょう。

影の付け方は実物を見るのが一番です。

白黒で描けるようになってから、色を徐々に増やしていくと上手く描けます。

増やしていく段階で自分の塗り方を決めることも出来ますよ^^

私はまだデッサンの段階までいってませんが、この方法は絵の上手な友達の方法なのでお勧めします。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/06 09:28:26

http://matome.naver.jp/odai/2129982129545971601

まずは マネをすることです。

同じように描けるようになることです。

id:satoutyui No.2

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/06 09:33:28

まずは、絵が上手な人や人気作者さんの書き方を真似してみるといいです。

※でも、そのまま絵柄までマネするのはあまり良くないです。

↓どなたも上手なので参考になると思います。

ここのサイトでは、マンガ絵の書き方が分かりやすく書いてあります↓

http://mac.rash.jp/manga/jintaik/index.html

あと気をつけることといえば、

・できるだけ細い線で細かいところまで綺麗に書く

・バランスが変ではないか確認する(目が大きすぎないかなど

ですかね。

あせらずに毎日書く練習をしてたら使い方にも慣れてきて

きれいに書けるようになってきますよ^^

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2517ベストアンサー獲得回数2382011/08/06 09:41:33

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/hitoFiles/face.html

顔の描き方


http://taijyu.sakura.ne.jp/howto.htm

初心者の初心者による初心者のための絵(マンガの人物画)の描き方


http://www.hm2.aitai.ne.jp/~t-sasaki/chara/eye.htm

目の描き方


http://your.candyroom.biz/anime/

漫画 描き方コツ 超初心者でもわかる簡単手順やコツとは?


http://kenkyu-labo.com/sakuga/sakuga03.html

顔の描き方


http://www.nigaoehouse.com/adobaisu4.html

デフオルメをする時の顔や体の描き方。

id:minoru-0413 No.4

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/08/06 14:28:13ここでベストアンサー

まずは、好きな漫画の絵を見てなぞり描きと写し描きをすることから始めてみては如何でしょう?

そして有名作者さんの描き方(うさぎもち様が挙げてくれているので載せませんが)を真似して、コツを掴みます。

何となく人が描けてると感じてから、自分や友達を使ってバランスや遠近感を考え、デッサンをするとある程度人らしさが出ます。

デッサンは慣れてきたら自分の画風で、最初はとりあえず白黒で描くのが一番でしょう。

影の付け方は実物を見るのが一番です。

白黒で描けるようになってから、色を徐々に増やしていくと上手く描けます。

増やしていく段階で自分の塗り方を決めることも出来ますよ^^

私はまだデッサンの段階までいってませんが、この方法は絵の上手な友達の方法なのでお勧めします。

  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/08/07 06:33:55
    ベストアンサーに選んで頂き、有難う御座います!
    少しでもお役に立てて嬉しいです^^