3DSが安くなったので買おうと思います。前の3DSを買った人はソフトをもらえると聞いたのですが、中古屋さんで3DSを買ってももらえるのでしょうか。中古屋さんでは13800円で売ってました。傷とかはあまり気にしないほうなのですが、新品とどちらが得だと思いますか?アドバイスをください。あと、3Dでドラクエのような、安心できる手軽なRPGかADVはないでしょうか。よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/06 20:03:23
  • 終了:2011/08/11 19:38:36

ベストアンサー

id:iinikugorogoro No.4

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/08/06 20:42:24DSから投稿

ポイント9pt

二回目すいません。追記です。

ソフトを探すならここみてください。

http://www.gamedeikou.com/3ds-soft/rpg/

その他の回答(10件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/06 20:08:18

ポイント10pt

http://www.nintendo.co.jp/3ds/ambassador/index.html


このプログラムにご参加いただくために、2011年8月10日(水)までにニンテンドー3DSをご購入いただいたお客様は、同日の23時59分までに、ニンテンドー3DSをインターネットに接続いただき、『ニンテンドーeショップ』に一度アクセスしていただく必要があります。8月10日までに、一度でも『ニンテンドーeショップ』にアクセスいただいたお客様は、アンバサダー・プログラムの参加者として登録させていただきます。

『ニンテンドーeショップ』にアクセスすればいいのです。

中古とかは 関係ないです。

id:loio

新品って高いじゃないですか。

ともあれ、8/10までに決断しないといけないようですね。

2011/08/06 20:37:31
id:iinikugorogoro No.2

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/08/06 20:37:13DSから投稿

ポイント9pt

値下げはまだされていませんし、中古も新品も変わりがないはずです。傷とか気にしないんでしたら中古をオススメします。

RPGっていうとゼルダとかどうでしょうか

id:loio

近所の店は中古値段下がってますよ。

ゼルダ。っと。

2011/08/06 20:38:14
id:yodaminami No.3

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/08/06 20:39:54スマートフォンから投稿

ポイント9pt

値下げは8月11日からなので、今そのDSを買ってソフトを10こダウンロードするほうがいいと思います。

id:iinikugorogoro No.4

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/08/06 20:42:24DSから投稿ここでベストアンサー

ポイント9pt

二回目すいません。追記です。

ソフトを探すならここみてください。

http://www.gamedeikou.com/3ds-soft/rpg/

id:rin7881 No.5

rin7881回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/08/06 21:12:47

ポイント9pt

その中古に問題なければ、中古が、得です。8月10日以内だったら。10本無料で、ダウンロードが、できるので、中古が得です。

id:aiuno5 No.6

aiuno5回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/08/07 08:51:06

ポイント9pt

もし家に無線インターネット環境があるならその中古を8月10日までにかってニンテンドーeショップにつなげば9月からソフトを10個無料でDL出来ます

傷などが気にしない場合は中古でいいと思います

注意 売り切れとか8月10日過ぎちゃった場合は新品のほうが全然いいですよ

ちなみに安いrpgはゼルダかな・・・

参考になれば幸いです

id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/08/07 13:40:25

ポイント9pt

2011年8月10日の23時59分までにニンテンドー3DSをインターネットに接続して『ニンテンドーeショップ』に一度アクセス(アンバサダー・プログラムの参加者として登録されます)とソフトがダウンロードできるようです。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/ambassador/detail.html

ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムによって入手できるゲームソフトは以下のとおりです。

9月1日

・スーパーマリオブラザーズ

・ドンキーコングJR.

・バルーンファイト

・アイスクライマー

・ゼルダの伝説

他5タイトル

年内

・スーパーマリオアドバンス3

・マリオカートアドバンス

・メトロイドフュージョン

・メイドインワリオ

・マリオvs.ドンキーコング

他5タイトル

値段が安いのであれば、値段でだけで見ると中古の方がお得だと思います。

ただ中古の場合は保証書が無いことや前の持ち主さんがどんな扱い方をしていたか分かりませんので、新品のほうが安心かなと思います。

id:r-153 No.8

らりるりら回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/08/08 12:02:55

ポイント9pt

中古のほうがいいですね!

id:pokemonagirarchi No.9

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72011/08/08 22:11:24

ポイント9pt

中古だとなにかコンテンツがはいっている

可能性があり、その値段だと半額以下なので、

お得だと思います。

ソフトはゼルダですかね。

id:samuraiusagi No.10

SAMRAI回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/08/09 02:35:52

ポイント9pt

8月10日までに購入すればおそらくソフトはもらえるでしょう。

8月10日までにニンテンドーeショップにアクセスすれば大丈夫だと思います。

傷ないのでしたら中古でいいとおもいます

id:yk1997kobba No.11

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/08/10 17:15:43

ポイント9pt

8月11日から25000→15000へ値下げするようですね。

8月10日までつまり、25000円で買った人は、20個のソフト(10000円ぐらい。特定のものを20個。そのうちの10個は、このときに買った人だけしか出来ないゲームが入っている。)がもらえるらしい。それにはインターネットにつないで、ショップにアクセスしなければならない。

8月11日になると値段が改正して新品15000円になるらしい。

8月11に改正される値段より安いならそっちを買ったほうがいいと思います。

それに20個のゲームがついてくるのなら、3DSの値段は3800円ということにw

安全を選ぶなら、新品。

安さを選ぶなら、中古。

  • id:FO-ZEKAMENN
    ソフトは、お店ではもらえませんが、その中古が、過去に1度でもニンテンドーeショップに接続されていれば、ソフトがeショップでダウンロードできます。