手頃な画像ソフトを探しています。

Photoshopだと複雑すぎます、Windows標準のペイントだと物足りない、
といった状況です。

やりたいことは、
解像度変更、回転、切り抜き&ぼかし、合成、
Web用に保存
です。

月に1,2回、2,3時間サイト制作に使うくらいです。
現在PhotoshopのCS3を使っていますが、高い&操作が難しい
、で他のソフトにしようかと思っています。

サイトで見たら「Pictbear」というソフトを見つけました。
試しに使ってみよう、と思いますが、

週末にサイト作成で2,3時間画像ソフトを使う、人間に
お勧めな画像加工ソフト、
ご存知なら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/06 21:35:28
  • 終了:2011/08/13 21:40:02

ベストアンサー

id:mezala No.2

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182011/08/06 22:31:12

> 解像度変更、回転、切り抜き&ぼかし、Web用に保存

…というところは,かなり有名な画像閲覧ソフトのIrfanView32で十分加工できるかと思います。手軽ですし,とても便利ですよ。

 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

> 合成

…というのは上記の機能とは一線を画す印象があります。レイヤーや透明化を使うことになると思うからです。比較的高機能な画像編集ソフトが必要になるでしょう。

自分はIrfanViewで苦しいと判断したときはGIMPを使っています。

 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

PictBearも悪くないと思いますよ。以前使わせてもらってましたが,グラデーションの背景を作るときなど,とても使いやすかったですね。

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/08/06 21:47:42

http://www.sourcenext.com/titles/hob/115750/

こちらのソフトはいかがでしょうか。

id:mezala No.2

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182011/08/06 22:31:12ここでベストアンサー

> 解像度変更、回転、切り抜き&ぼかし、Web用に保存

…というところは,かなり有名な画像閲覧ソフトのIrfanView32で十分加工できるかと思います。手軽ですし,とても便利ですよ。

 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

> 合成

…というのは上記の機能とは一線を画す印象があります。レイヤーや透明化を使うことになると思うからです。比較的高機能な画像編集ソフトが必要になるでしょう。

自分はIrfanViewで苦しいと判断したときはGIMPを使っています。

 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

PictBearも悪くないと思いますよ。以前使わせてもらってましたが,グラデーションの背景を作るときなど,とても使いやすかったですね。

コメントはまだありません