雷は好きですか?嫌いですか?どちらの方が多いか知りたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/07 01:59:45
  • 終了:2011/08/14 02:00:03

ベストアンサー

id:whitestooon No.6

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/08 15:00:02

好きです。

稲光は幻想的なので。

※雷による被害を被ったことがない現時点では。

id:show-10

ここまでで嫌い4票、好き2票でやや嫌いの優勢ですが、まだ終了していないので投票をお願いします。

2011/08/11 15:52:40

その他の回答(5件)

id:TinqWill No.1

TinqWill回答回数71ベストアンサー獲得回数112011/08/07 02:02:56

きらいです。近くに落ちると電化製品がダメになりそうです

------------

自分に被害がない、ということなら嫌いではありません。

きれいですが、自然の脅威というものを感じます。

id:show-10

当然ですよね。被害に遭いたいとは誰も望まないでしょう。質問が大雑把すぎました。かみなりがなっている時に、どうしても見たくなるかどうか?そらをみて次の光を待ってしまうか?そんな気持ちがあるか?ということを聞きたかったのです。

2011/08/07 04:54:58
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/08/07 05:57:39

嫌いです。

20年前、知人の知人に雷が落ちて、意識不明の重体になりました。

幸い助かりましたけど。

絶対に私には落ちて来ないでほしいです。

id:show-10

雷はどこに落ちるか分からないので危険ですよね。私も見る時は出来るだけ屋根のある所か、車に入って見ています。

2011/08/11 11:07:20
id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/08/07 06:12:47

嫌いです。

急に大きな音がしたら、

すごくびっくりします。

id:show-10

自然界であんな大きな音がすることはあまりないことだと思います。昔の人は神様が怒っていると感じたのでしょう。だから神鳴りと言われたのだと思います。

2011/08/11 11:11:41
id:100000925111732@facebook No.4

Tomoko Aono回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/07 06:34:40

う~ん。白黒はっきりさせろといわれると悩みます。音にビビるんですが、とーっても見たいです!でも、どちらかといえばキライかな。

id:show-10

危険、怖い、でもよく見てみたい、そんな人は多いと思います。たとえばライオンみたいな物ですかね。檻に入っていれば近寄れるが自然の中では近寄れない。そんな感じでしょうか。

2011/08/11 11:37:37
id:minoru-0413 No.5

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/08/07 06:41:13

不謹慎だけれど、雷は大好きです…。

綺麗ですし、音も魅力的と言いますか…。

そのためなら、どんな被害に合ってもいいです。

あと最近は雷を見るたびにハリーポッターを思い出しますw

id:show-10

不謹慎ではないと思います。雷は美しい自然現象の一つだと思います。

>そのためなら、どんな被害に合ってもいいです。

愛を感じますね。自分もそんな感じですが、やはり被害に遭わないようにした方が良いですよ。出来るだけ屋根のある所で見るようにしましょう。

2011/08/11 12:02:33
id:whitestooon No.6

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/08 15:00:02ここでベストアンサー

好きです。

稲光は幻想的なので。

※雷による被害を被ったことがない現時点では。

id:show-10

ここまでで嫌い4票、好き2票でやや嫌いの優勢ですが、まだ終了していないので投票をお願いします。

2011/08/11 15:52:40
  • id:flandlescarlet
    自然現象としての鑑賞なら好きです
    でも実際に被害に遭いたくはないものです

    http://livedoor.blogimg.jp/goldennews/imgs/c/a/cafb5050.jpg
  • id:show-10
    八咫烏さん読み方が分からないので調べました。
    この写真はすごいですね。CG?かと思う様な画像ですね。
    自然現象はひとの想像を超えるものがありますね。