今海外にいますが、成田でNokiaの海外用携帯をレンタルしました。この携帯で日本国内の携帯電話(au or docomo or softbank)へかけたときに、日本の携帯側に着信料金は発生しますでしょうか?

ネットなどをみると、国内の携帯を海外へもっていて、日本国内へかけると着信側にも転送料がかかるといっていましたが、空港でレンタルした海外用携帯の場合などはどうなるのでしょうか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/07 03:59:25
  • 終了:2011/08/09 02:48:25

ベストアンサー

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/08 10:09:56

ポイント50pt

国内の携帯を海外へもっていて、日本国内へかけると着信側にも転送料がかかる


これ間違っていると思います。日本国内にいる側はこの場合も、今回の質問のケースでも着信側は費用はかかりませんよ。


日本国内のケータイ(日本の電話会社のケータイ)を海外へ持っていてローミングで使用する場合、

そのケータイからすると、受電する場合にも転送料金がかかります。

なので、日本国内にいる友人から普段の感じで電話をもらうと、とてもお金がかかることになります。

id:cmatoo

なるほど。海外へ持っていった携帯電話側が着信の際に、転送料金がかかるということなんですね!ありがとうございます!

国内側が着信料金がかからないということで安心しました。ありがとうございます。

2011/08/09 02:47:59

その他の回答(1件)

id:bnn No.1

bnn回答回数65ベストアンサー獲得回数182011/08/07 04:14:18

ポイント50pt

普通はかかりません。

発信側はプランによってかかる場合があります。

id:cmatoo

国内用携帯を海外で使うってわけではないので、転送料金は発生しないということでしょうか。

2011/08/07 17:59:24
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/08 10:09:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

国内の携帯を海外へもっていて、日本国内へかけると着信側にも転送料がかかる


これ間違っていると思います。日本国内にいる側はこの場合も、今回の質問のケースでも着信側は費用はかかりませんよ。


日本国内のケータイ(日本の電話会社のケータイ)を海外へ持っていてローミングで使用する場合、

そのケータイからすると、受電する場合にも転送料金がかかります。

なので、日本国内にいる友人から普段の感じで電話をもらうと、とてもお金がかかることになります。

id:cmatoo

なるほど。海外へ持っていった携帯電話側が着信の際に、転送料金がかかるということなんですね!ありがとうございます!

国内側が着信料金がかからないということで安心しました。ありがとうございます。

2011/08/09 02:47:59

コメントはまだありません