はてなハイクでSDカードの写真を移そうと思いましたが無理でした、できる方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/07 14:55:11
  • 終了:2011/08/08 13:57:37

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/07 16:56:24

まず フォトライフに写真をアップします。

それから ハイクに投稿すればいいです。

http://f.hatena.ne.jp/help#upload


フォトライフのアップの仕方


f:id:taknt:20110807172842j:image

最後の文字列に [と]をつけて 投稿すればいいですよ。

id:Tournesol71

ありがとうございます、あなたには何度も助らてます。

2011/08/08 13:56:51

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/07 16:56:24ここでベストアンサー

まず フォトライフに写真をアップします。

それから ハイクに投稿すればいいです。

http://f.hatena.ne.jp/help#upload


フォトライフのアップの仕方


f:id:taknt:20110807172842j:image

最後の文字列に [と]をつけて 投稿すればいいですよ。

id:Tournesol71

ありがとうございます、あなたには何度も助らてます。

2011/08/08 13:56:51
id:abc1cba No.2

えび氏 id:abc1cba回答回数43ベストアンサー獲得回数12011/08/07 17:02:40

何がどう無理なのかわかりませんが、直接ハイクに写真を移すことはできません

「はてなフォトライフ」などに画像をアップロードする必要があります。

・はてなフォトライフに写真をアップロードする

http://f.hatena.ne.jp/

・アップロードされた画像の上部に「f:Tournesol71:~~~~」があると思うので

その文字列をコピーする。

・ハイクでその文字列を貼り付ける。(ハイクは4枚まで対応してる)

細かいハイクでの画像の扱い方はヘルプを見てください。

http://h.hatena.ne.jp/help/drawing

ちなみにこの「f:Tournesol71:~~~~」で貼りつけて画像を表示することを

「fotolife記法」といいます。他にも色々なはてな記法があるので覚えておくと便利です。

id:Tournesol71

ハイクに写す方法を教えてくださってありがとうございます。

2011/08/08 13:57:24

コメントはまだありません