通報されると、はてな市民は取り消しになるのですか?

また、もしそのメモが非公開とりやめになったとき、市民に戻れるのですか?
教えてください><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/14 16:30:03

回答2件)

id:Italy-Japan No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数2

※最後にそのサービスを利用した日から30日以上更新がない場合、市民権は一時的に無効となります。再度記事を投稿することで、市民権を復帰することが可能です。

※サービス利用の実態のない市民権取得行為が明らかになった場合や、はてなの利用規約やヘルプ、各種ガイドラインなどに違反した場合は、市民権を停止する場合があります。

...と、はてなのヘルプのところに書いてあります。

なので通報されるとはてな市民は取り消し・・・というより停止が

正しいのでしょうか?まぁ一旦は無くなりますね。

非公開が取りやめになった時については

すみませんが分かんないです。

でも多分、もし戻らなかったとしても、はてなさんに問い合わせれば戻るんじゃないかと

思います。

id:tsuge No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数3

良くある間違いですが、作品に通報を受けただけでは市民権は失われません。うごメモはてなのFAQでも、以下のように紹介されています。

通報されただけでは市民権はなくなりません。弊社にて通報内容を確認し、作品に利用規約違反内容が含まれていた場合のみ、作品が非公開となり、同時にはてな市民ではなくなります。

お問い合わせ - はてな

つまり、いたずら通報や不適切な理由で通報が行われても市民権は失われないわけです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません