ジャニーズ、他男性アイドルファンの方に質問です。

私は小6女子です。
私は、ジャニーズが好きなんですけど、でも、クラスの子やあまり仲の良くない子にはそのことを言わないようにしています。
たまに仲のいい子と話していると、ジャニーズの話をすると引かれたりします。
もちろんみんながみんなそうなるわけじゃないんですけど。
クラスの中には、ジャニ好きは少なくて、居ても嵐ファンが多くて好きなことの話ができません。
そんな話をすると引かれるんじゃないかと心配で・・・。
私は基本的に自分の話をするのが苦手なので、ジャニーズの話題がでると喋りたくなっても、顔が赤くなったり、緊張したり・・・。
どうしたら好きなジャニーズのことを楽しく話せますか?
意味不な質問、長文すいませんっっ。
分かりにくかったら言って下さい。
私と同じような方や、同じジャニファンでもそうじゃない方は回答まっています

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/08/07 16:38:47
  • 終了:2011/08/14 16:40:03

ベストアンサー

id:nekoana No.2

ドアのブ回答回数18ベストアンサー獲得回数32011/08/11 11:30:12

質問の内容とは ずれてしまうかもしれませんが

「学校・クラスの中で」ジャニーズの話をしたり、話の合う人をつくろうとしなくてもいいんじゃないですか。

クラスは、いろいろなものの好みや考えかたがちがう人が(すこしむりやり)

あつまって生活や勉強をするところですから

かぎられた人数の中で、自分と話が合わない人ばかりで

がっかりすることも多いと思います。

好きだからといって、その話ばかりしたり おしつけては、やっぱりきらわれますし。

「そういうところなんだ」と、あきらめなくてはならない、ということもあります。

それこそ、今はネットがあるのですから

ジャニーズが好きで、同じくらいの年齢の人がやっているホームページや

ブログ、あるいは そういったファンが集まる場所を探して

まずはあいさつやコメントをしてみるのはどうでしょう?

そこなら、いくらジャニーズの話をしても引かれることはないでしょう。

今まで出会えなかった、あたらしい友だちができるかもしれません。

(私はジャニーズにまったく興味がないので、ココがいいよ、というのを

案内してあげることができませんが・・・すいません)

学校が違ったり、遠くに住んでいる友達がいても、世界がひろがって楽しいと思いますよ。

ふだんは会えませんが、一緒にコンサートを見に行くときに

集まって遊んだりして盛り上がりました。(アイドルではないですが大好きな歌手がいるので、よくやってました)

id:eito88

回答ありがとうございます!

私はよくネットにお世話になっていますがチャットにはあまりいかないので、すごく参考になりました。またサイトを調べていってみます^^

丁寧な回答と、ご自身に体験も書いてあったので、すごくわかりやすかったです。

2011/08/11 18:00:23

その他の回答(1件)

id:natsumi0724 No.1

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/08/07 20:47:15

嵐FANの人と話しているときに「〇〇もいいよ」だとか

そのすきなジャニーズと共通する所を探してそこから面白い話になったり・・・

意味不でごめんなさい

回答ありがとうございます^^

そうですね、同じジャニーズで話の合う所があるかもしれません。

がんばって話しに寄ってみます!

あと、プロフィール見させてもらいました!同じ小6のようで、嬉しいです^^

2011/08/07 21:31:18
id:nekoana No.2

ドアのブ回答回数18ベストアンサー獲得回数32011/08/11 11:30:12ここでベストアンサー

質問の内容とは ずれてしまうかもしれませんが

「学校・クラスの中で」ジャニーズの話をしたり、話の合う人をつくろうとしなくてもいいんじゃないですか。

クラスは、いろいろなものの好みや考えかたがちがう人が(すこしむりやり)

あつまって生活や勉強をするところですから

かぎられた人数の中で、自分と話が合わない人ばかりで

がっかりすることも多いと思います。

好きだからといって、その話ばかりしたり おしつけては、やっぱりきらわれますし。

「そういうところなんだ」と、あきらめなくてはならない、ということもあります。

それこそ、今はネットがあるのですから

ジャニーズが好きで、同じくらいの年齢の人がやっているホームページや

ブログ、あるいは そういったファンが集まる場所を探して

まずはあいさつやコメントをしてみるのはどうでしょう?

そこなら、いくらジャニーズの話をしても引かれることはないでしょう。

今まで出会えなかった、あたらしい友だちができるかもしれません。

(私はジャニーズにまったく興味がないので、ココがいいよ、というのを

案内してあげることができませんが・・・すいません)

学校が違ったり、遠くに住んでいる友達がいても、世界がひろがって楽しいと思いますよ。

ふだんは会えませんが、一緒にコンサートを見に行くときに

集まって遊んだりして盛り上がりました。(アイドルではないですが大好きな歌手がいるので、よくやってました)

回答ありがとうございます!

私はよくネットにお世話になっていますがチャットにはあまりいかないので、すごく参考になりました。またサイトを調べていってみます^^

丁寧な回答と、ご自身に体験も書いてあったので、すごくわかりやすかったです。

2011/08/11 18:00:23
  • id:yurika0125
    私の学校は嵐好きがたくさんいるんですけど、そうゆう場合は、好きなアイドルなどを聞いたりして同じ様なジャニーズ好きを見つけて、話をするとか…        すいません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません