ロゴマークを作りたいのですが、それを作る良いお絵かきソフト(フリーソフト)を探しています。

それほど難しく作るつもりはありません。
そのソフトのURLも添えてお願いします。
ベストアンサーになった方には、ポイントを差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/07 21:47:42
  • 終了:2011/08/08 17:18:08

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.4

TransFreeBSD回答回数653ベストアンサー獲得回数2622011/08/07 22:41:15

Inkscape

http://inkscape.org/showcase/

それほど難しくないとのことだし、大きさの決まったjpegでの出力ならGIMPで不足はなさそうですが、

こちらも推しておきます。

GIMPをフリーのPhotoshopと例えるなら、InkscapeはフリーのIllustratorです

id:jpeg4

こういうのを探していました。

ありがとうございます。

2011/08/08 17:17:58

その他の回答(3件)

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/08/07 22:00:34

PictBear

http://www.fenrir.co.jp/pictbear/

このソフトは いかがでしょうか?

id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/08/07 22:16:23

http://pheona.deviantart.com/art/Lineart-tutorial-for-GIMP-27643748

描くと言ってもタブレットを使うとかベジェ曲線を使うとか色々ありますけど、

どういう風に描きたいんですか。


ちなみにGIMPは全部できます。

id:TransFreeBSD No.4

TransFreeBSD回答回数653ベストアンサー獲得回数2622011/08/07 22:41:15ここでベストアンサー

Inkscape

http://inkscape.org/showcase/

それほど難しくないとのことだし、大きさの決まったjpegでの出力ならGIMPで不足はなさそうですが、

こちらも推しておきます。

GIMPをフリーのPhotoshopと例えるなら、InkscapeはフリーのIllustratorです

id:jpeg4

こういうのを探していました。

ありがとうございます。

2011/08/08 17:17:58
  • id:jpeg4
    補足です。
    1.自分で描けるもの。
    (自動生成とかではなく。)
    2.動画の中に入れたいので、jpegなどにエクスポートできるもの。
    よろしくお願いします。