家の近くを散歩してたら読めない漢字の表札がありました。読み方を教えてください。


1文字で「吉の下に室」という文字があります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/08 09:04:32
  • 終了:2011/08/08 13:31:32

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/08 09:11:32

ポイント20pt

http://kukikei.sakura.ne.jp/myouji.html

だい さんって読むのかな。

うてな とも読みます。

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/08 09:11:32ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://kukikei.sakura.ne.jp/myouji.html

だい さんって読むのかな。

うてな とも読みます。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/08 09:15:40

ポイント20pt

臺じゃ わかりにくいので 拡大した画像を貼っておきます。


f:id:taknt:20110808091434j:image

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/132412/m0u/%E8%87%BA/

[音]ダイ(呉) タイ(漢) [訓]うてな

id:ryotakamisato No.3

ryotakami回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/08/08 09:52:09

ポイント20pt

臺「だい」「たい」「うてな」

http://ja.wiktionary.org/wiki/%E8%87%BA

http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-2/ad239s3.htm

f:id:ryotakamisato:20110808094952p:image

意外と使う場面が多いようです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%BA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&clr=1

(Unicodeのコード 16進:81FA 10進:33274)

id:kawajun9214 No.4

POIPOIKUN(*д*/)回答回数18ベストアンサー獲得回数12011/08/08 10:00:29スマートフォンから投稿

ポイント20pt

䑓「だい」「たい」「うてな」

と、読みます!

id:r-153 No.5

らりるりら回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/08/08 11:53:26

ポイント20pt

「うてな」だそうです。

コメントはまだありません