竹島や尖閣諸島は日本の領土です。

他国に乗っ取られないために普天間基地をそこらに作っちまえばいいと思いますww
皆さんの意見をお聞かせください。
(ってかなんですか 日本人の入国拒否ー? 独島(ドクト)でしたっけむこうの竹島の呼び名ww 竹島の歌まである(?)とゎww どんだけ自分の領土にしたいんだよww

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/08/08 10:37:33
  • 終了:2011/08/15 10:40:09

回答(3件)

id:onigiri0611 No.1

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/08/08 11:08:19

韓国はおかしいです。

韓国の人々は、本来は日本の領土である竹島を武力占領し、「独島」と名づけ、反日ナショナリズムの象徴として扱われている。

しかも、それは韓国側の一方的な解釈に基づき竹島の領有権を主張しているだけであり、韓国側にはその正当性など問題ではない。

一九五一年に結ばれたサンフランシスコ平和条約において、竹島は“日本の領土”と認められている。サンフランシスコ平和条約は、太平洋戦争終了時に日本が支配していた土地のうち、放棄すべき土地は定められており、その放棄すべき土地に竹島は“入っていない”。むしろアメリカは意識的に竹島を日本領にしたのだ。

何故か?当時、ソ連(ソビエト連邦)及び中国情勢への警戒の為、日本海に浮かぶ竹島を実質的な支配下に置くことが、アメリカにとって必要だったのだ。そこで、北朝鮮との動乱を抱える韓国領にするよりは、日本領の方が安心して管理ができるからである。

その竹島を韓国は武力をもって自国の専管水域の中に組み入れて現在に至る。

という訳で韓国は武力をもってまで竹島が欲しかったのでしょうね。

しかも最近、我らの領土、竹島に勝手にホテルだとか、建てたようで、なんか腹立たしいですね。

id:rars-haruhi

違法建築ですよねw 確実に。認められてるのになんですかww同感でございます。キムチばっか食べて、日本の領土でしたって返してくれませんかね^^ちゃんと条約まであるんですからね。日本がんばれ!

絶対、震災で弱っている日本に漬け込もうと(?)してますね。

2011/08/10 13:21:26
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数775ベストアンサー獲得回数2302011/08/08 11:23:21

頼もしいですね。

竹島は韓国軍に支配されていますから、確実に戦争になると思います。神奈月さんのように自ら望んで最前線に立つ方がどんどん自衛隊に入隊すれば、これからの日本も安泰です。どうぞ日本のために命を投げ出してください。心から賞賛いたします。

追記:

あー、皮肉が通じなかったみたいなので直球で書きますが、「自分が真っ先に死ぬ覚悟がない奴が主戦論なんて唱えるんじゃねーよ」ってことです。

女だからなんだって? 男女平等の世の中ですよ甘えてんじゃねえよ。

はい

私もそう思います。一回日韓戦争起こしたらいいと思います。いまの政府では無理ですが。私も自衛隊いいなと思っていたのですが 女ですし、か弱い(?)ので。。

日本も核所有してもいいと思います^^ほとんどの国、持ってますし。

2011/08/10 13:28:07
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462011/08/08 21:42:13

外交で、例えば次回のウオンの危機には助けてやらないとか、強面の談判をする方が効果的だと思います。

侵略行為だと明白に断定して、相手の国策を明白に否定して、ケンカする覚悟で期限を切って退去するよう通告するべきだと思います。

もし退去しなければ外交カードにはまだまだ色々ありそうです。

その辺りはケンカする気になれば幾らでも難癖付けることが出来ます。

金融面で韓国の不利になるような政策を採るとか、貿易で差別するなど、やり方はあります。

ただし、現在はケンカしない方が総合的に得策だと思えるなら我慢するべきでしょう。

国際情勢次第といえます。

破局した方が得策だと思える情勢なら経済力を利用して譲歩を迫るべきだと言うことです。

緩衝国として引き続き利用したいなら、それなりなペナルティー、例えば最恵国待遇を与えないなどの対策で我慢するべきでしょう。

そういう考え方もありましたね。

我慢・・・ですか 今の政府も我慢してるんですかね^^;

退去してくださいと言ったところで日韓の仲が絶対といっていいほど破局しますよね

我慢我慢^^;

2011/08/10 13:33:39
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/08/08 11:53:20
    ボケ質問ですか?、日本の軍事関係者(防衛省関係者)が一歩でも足を踏み入れた段階で「国際紛争」の火種になるでしょうね。どうして、軍事基地を作るところまで行けるでしょうか。
    あっそうか、米軍基地を作るのだから、アメリカにやってもらいましょう。(日本には裏でアメリカを動かす力はないと思いますが)韓国もアメリカには言いにくいところがありますからね。でも、日本の領土と(韓国が)認めるかは別問題ですね。
  • id:taknt
    米軍基地を作って米軍に守ってもらおうというアイデアですな(笑)
  • id:seble
    あんな僻地じゃ、JCをレイプできませんから米軍は行きたがりません。
    日本は無条件降伏したんだから、そもそも領土なんてものは無いのです。
    最後の1人まで玉砕するとか言ってたくせに、いざ、自分がやばくなるとあっという間に白旗あげた財界・政府首脳ですから、今更何を言っても遅いです。
  • id:miharaseihyou
     竹島は米軍の空母艦載機の着艦訓練に最適だと思う。
    だいたい借り物ばかりで成り立っている国なのに、自己主張が激しいのは、貧しさ故の瀬戸際外交に似たものを感じる。
    中華王朝が搾取し続けた民族だからなぁ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません