ミッキーの誕生日っていつ?

ディズニーで人気のキャラクター「ミッキーマウス」の
誕生日っていつですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/08 10:42:43
  • 終了:2011/08/08 13:50:37

ベストアンサー

id:Italy-Japan No.2

酒崎回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/08/08 11:18:03

1928年11月18日、日曜日、ニューヨーク

1928年11月18日がミッキーの誕生日とされてきたが、最近ではこれを単に「スクリーンデビューの日」とし、誕生日とは呼ばないことがある。

日本国内では基本的に11/18をミッキー&ミニーの誕生日されており、その認知度も高い。ディズニーモバイルサイトでは11/18を誕生日として、それにちなんだイベントを2007年度も行っている。

・・・だそうです。

id:ai-1212

詳しく書いてくださり有難うございます><

2011/08/18 14:06:46

その他の回答(1件)

id:noji69 No.1

noji69回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/08/08 10:56:06

スクリーンデビュー日の11/18

ミニーも同じ誕生日です

id:Italy-Japan No.2

酒崎回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/08/08 11:18:03ここでベストアンサー

1928年11月18日、日曜日、ニューヨーク

1928年11月18日がミッキーの誕生日とされてきたが、最近ではこれを単に「スクリーンデビューの日」とし、誕生日とは呼ばないことがある。

日本国内では基本的に11/18をミッキー&ミニーの誕生日されており、その認知度も高い。ディズニーモバイルサイトでは11/18を誕生日として、それにちなんだイベントを2007年度も行っている。

・・・だそうです。

id:ai-1212

詳しく書いてくださり有難うございます><

2011/08/18 14:06:46
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/08/08 12:19:40
    本来はウォルト・ディズニーが「ミッキーマウス」を初めて描いた日が、もっともらしいですが、ウォルト・ディズニーが決めていれば、それが一番正しいと思います。でも、記録がないなら、「誕生日」と言うものは無いわけで、他人の後付けの「誕生日」にどれだけ権威が有るかでしょうね。あくまで設定値ですから。

  • id:ai-1212
    みなさん有難うございました^O^
  • id:miki-4423
    11月18日です☆
    うちの弟と同じ誕生日なんですよ!(どーでもいいけど)
  • id:ai-1212
    そうなんですか・O・
    すごい!