うごくメモ帳の質問です。

うごメモで音を録音すると高い音がノイズのように
聴こえてしまうんです。
なにか改善方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/08 12:23:09
  • 終了:2011/08/15 12:30:46

ベストアンサー

id:kaisei19990703 No.1

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/08/08 12:41:19

マイクにティッシュをやって録音。

でもティッシュは、四回折で、□にして、両端をテープでとめて

録音すると、結構高音質だったり(え

試してみてください。

id:r-153

そうですか!!ありがとうございます!!

やってみます。

2011/08/13 07:16:07

その他の回答(5件)

id:kaisei19990703 No.1

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/08/08 12:41:19ここでベストアンサー

マイクにティッシュをやって録音。

でもティッシュは、四回折で、□にして、両端をテープでとめて

録音すると、結構高音質だったり(え

試してみてください。

id:r-153

そうですか!!ありがとうございます!!

やってみます。

2011/08/13 07:16:07
id:tomoki3 No.2

もきもき回答回数24ベストアンサー獲得回数32011/08/08 14:00:11

スカイ氏考案の「DSライン」を使ってみてはいかがでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20101210/UgoChara

id:r-153

はい、使っているのですが

どうも高い音になると

ザラつくんです・・・

2011/08/13 07:17:57
id:Sukai No.3

スカイ回答回数8ベストアンサー獲得回数42011/08/08 22:48:01

もきもきさんのおっしゃる通り

DSラインなら解決できると思います。

それ以外の方法でしたら、

音量を下げて録音するしかなさそうです。

id:r-153

音を下げるですか・・・

やってみます!

2011/08/13 07:19:22
id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to No.4

イモキャン回答回数34ベストアンサー獲得回数42011/08/11 10:42:50

ダイソーで売っているイヤホンマイクを使うのはどうですか?

イヤホンマイクよりDSラインをお勧めしますが、

作るのが面倒な場合はイヤホンマイクをお勧めします。

id:r-153

イヤホンマイクですか!いいですね

DSラインはもう持っているのです、

イヤホンマイク・・・ためしてみます!

2011/08/13 07:22:05
id:toropiusu0326 No.5

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202011/08/12 09:32:47

DSライン

id:r-153

DSラインはもう使っているんです・・・

すみません・・・

2011/08/13 07:23:03
id:Satoshikakizaki No.6

あぴょれへ~回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/13 12:40:06

DSラインが一番いいと思いますが、

結構簡単な方法があります!

やっているかもしれませんが………

まず、録音したい音を用意します。

そして、音の出ている部分を極端に近づける。

自分はこれでやっています。

スピーカーなんかがあればもっといいかもしれません。

id:r-153

おお!そうですか!

それもやってみます!!

2011/08/15 14:19:28

コメントはまだありません