Dropboxの共有フォルダにあるファイルをIPhone4からUSB接続でPCへコピーする

簡単な方法はないでしょうか?
ituneは嫌いなので、他のアプリ等での具体的な手順を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/08 12:48:59
  • 終了:2011/08/09 12:49:06

ベストアンサー

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/08 20:54:52

ポイント100pt

http://freesoftdownload.1-yo.com/iphone/ifunbox.html

そういう事ならこれかな。

ためした事ないですが、JailBreak無しでUSB経由のデータ転送ができるらしいですよ。

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/08 13:05:54

PCから直接dropboxにアクセスするのはダメなんですか?

http://gachap1n.blog27.fc2.com/blog-entry-42.html

id:takumitakumi

普通に、USB経由でコピーできないですよね?

2011/08/08 20:42:43
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/08 20:54:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://freesoftdownload.1-yo.com/iphone/ifunbox.html

そういう事ならこれかな。

ためした事ないですが、JailBreak無しでUSB経由のデータ転送ができるらしいですよ。

  • id:y-kawaz
    PCに普通にdropbox入れとけばいいだけな気が…。
  • id:km1981
    >IPhone4からUSB接続でPCへコピーする簡単な方法
    Dropboxに限らず
    セキュリティの関係でそれはできないことになってます
  • id:takumitakumi
    WiFiの無い環境でUSB経由でコピーは、セキュリティの関係で
    できない?との情報、知りませんでした!
    IPhoneを音楽以外のファイルをUSBでPCにコピー(あたかもUSBメモリのように)
    できないかな~~。
  • id:takumitakumi
    No.2のご回答を参考に
    GoodReaderUSB なるものを見つけ、それを試したところ、
    見事、PCとIPhoneのGoodReader間でUSB経由でフォルダごとコピー
    に動きました。これにてクローズします。