1312789416 すみません、どう森を修理に出すことにしたんですが、その前に電話しょうとしたんですが、どういったら言いのかわけわかりません。だれかアドかどう説明したらいいのか教えてください。

お礼ができませんがどうぞよろしくお願いします
(故障状況)
ブラックアウト
ゲームをはじめ任天堂と表示されてつづきからはじめ
キャラを選んではじめロードして終わったあと
家を出る時がある
そのとき画面が暗いまま

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/08 16:43:37
  • 終了:2011/08/15 16:45:02

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4559ベストアンサー獲得回数19032011/08/08 17:48:00

そうそう、id:HiFa さんが言う通り。


特に、DS の修理で電話をする先(サポートセンター)は、子供を相手に電話をすることが

多い仕事なのだから、どう説明して良いか分からない子供たちから、必要な情報を

聞き出すのも仕事のうちです。


電話先の大人がわけ分かんないことを言ってるようだったら、それはあなたの説明が悪いんじゃなくて、

電話先の大人がきちんと仕事できてないんです。

知らない大人と話すのはドキドキするかもしれないけど、

あなたは お客様 なので、どうどうと電話してください。


後、本体とソフトを送ることになるかもしれないけど、データのバックアップとか、

やっておいたほうが良いことがあるかどうかは、聞いておいた方が良いです。

その他の回答(1件)

id:HiFa No.1

HiFa回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/08/08 16:49:58

ここに書いたように言えばいいじゃん?

相手が必要になる情報は、相手があなたに聞きます。人に聞くまでもないと……。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4559ベストアンサー獲得回数19032011/08/08 17:48:00ここでベストアンサー

そうそう、id:HiFa さんが言う通り。


特に、DS の修理で電話をする先(サポートセンター)は、子供を相手に電話をすることが

多い仕事なのだから、どう説明して良いか分からない子供たちから、必要な情報を

聞き出すのも仕事のうちです。


電話先の大人がわけ分かんないことを言ってるようだったら、それはあなたの説明が悪いんじゃなくて、

電話先の大人がきちんと仕事できてないんです。

知らない大人と話すのはドキドキするかもしれないけど、

あなたは お客様 なので、どうどうと電話してください。


後、本体とソフトを送ることになるかもしれないけど、データのバックアップとか、

やっておいたほうが良いことがあるかどうかは、聞いておいた方が良いです。

コメントはまだありません