近々パケホに入りたいなぁと思っているんですが

パケホのしくみがいまいちよく分かりません・・・
もし良ければ
分かりやすく教えていただけませんか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/08 22:22:17
  • 終了:2011/08/10 23:36:55

ベストアンサー

id:gunny73 No.3

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642011/08/10 01:08:00

いずれのキャリアでも定額ではない場合は、ワンパケット当たりの料金は0.8円程度ですが、名称は違いますが、定額を導入することによりかなりお安くなります。

定額でもフラットタイプとステップアップタイプがあり、着うたやYouTubeなどの比較的通信量・情報量が多いと思う方は、フラットタイプの方が宜しいかと。


殆どがメールだけの比較的通信量が少ない方は、ステップアップタイプが宜しいかと。

メールがメインの方は、こちら〔ガンガンメール〕

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html


月額定額料金が390円から始めるステップアップタイプは、こちら〔ダブル定額スーパーライト〕

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_super/index.html


月額定額料金が1050円から始めるステップアップタイプは、こちら〔ダブル定額ライト〕

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_super/index.html


月額定額料金が2100円から始めるステップアップタイプは、こちら〔ダブル定額〕

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html

以上はフューチャーフォンです。


これにスマートフォン用の定額割引がISフラットがあります。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html

因みにスマートフォンでもタブル定額は利用できますが、ISフラットの方が断然お得です。

その他の回答(2件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642011/08/09 00:12:10

一定の金額を払うことにより、上限は無制限という設定で、定額式である。

その為、パケット通信量が少なくても、料金の減額は発生しない。

ドコモの場合は、

月額定額料5,460円でスマートフォン定額通信が使い放題になるスマートフォン向けのパケット定額サービス。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/index.html

パケット定額サービスは、他にもあるようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/

id:nurari9rari

スマートフォンにしてからの方がお得ってことですか??

2011/08/09 15:23:56
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642011/08/09 17:17:06

フューチャーフォンともスマートフォンとも明記が無かったので勝手にスマートフォーンと思い回答しましたが、今回に限らず質問をする時は簡略化せずに正しい名称でお願いします。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/080825_00_m.html

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/index.html?icid=CRP_CHA_2ndPR_Flash_choose_plan

iモードとかSPモードとかドコモのサービスはドコモユーザー以外には、とても分かり難いです。

因みに私はauユーザーなので、違っているかもしれませんので、ご了承ください。

id:nurari9rari

はい!すみません!!私の携帯はauのSH004です!!

んー・・・いろいろと難しいんですねぇ・・・

でもやっぱり入っているほうが

お得ですよね??

2011/08/09 23:22:49
id:gunny73 No.3

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642011/08/10 01:08:00ここでベストアンサー

いずれのキャリアでも定額ではない場合は、ワンパケット当たりの料金は0.8円程度ですが、名称は違いますが、定額を導入することによりかなりお安くなります。

定額でもフラットタイプとステップアップタイプがあり、着うたやYouTubeなどの比較的通信量・情報量が多いと思う方は、フラットタイプの方が宜しいかと。


殆どがメールだけの比較的通信量が少ない方は、ステップアップタイプが宜しいかと。

メールがメインの方は、こちら〔ガンガンメール〕

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html


月額定額料金が390円から始めるステップアップタイプは、こちら〔ダブル定額スーパーライト〕

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_super/index.html


月額定額料金が1050円から始めるステップアップタイプは、こちら〔ダブル定額ライト〕

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_super/index.html


月額定額料金が2100円から始めるステップアップタイプは、こちら〔ダブル定額〕

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html

以上はフューチャーフォンです。


これにスマートフォン用の定額割引がISフラットがあります。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html

因みにスマートフォンでもタブル定額は利用できますが、ISフラットの方が断然お得です。

コメントはまだありません