Wii、dsなどで使われているブロックと言う単位は何MBなとでしょうか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/09 08:21:22
  • 終了:2011/08/16 08:25:04

ベストアンサー

id:hissssa No.2

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1252011/08/09 12:20:03

メモリブロックは、記憶領域を管理するブロックです。WiiやDSでは128kbですが、初代プレステのメモリカードだと8kbです。そういう単位で記憶領域を分割して管理しているという事で、ブロックサイズはハードウェア毎にまちまちです。

id:ijhhhjj

ありがとうございます

かなりやくにたちました

2011/08/16 06:08:40

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/08/09 08:51:04

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii

1ブロックは128KB相当です。

1024KBが 1MBなので 128KBは 1/8MBとなります。

id:ijhhhjj

ありがとうございます

とーーーーてもやくにたちました

2011/08/16 06:07:41
id:hissssa No.2

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1252011/08/09 12:20:03ここでベストアンサー

メモリブロックは、記憶領域を管理するブロックです。WiiやDSでは128kbですが、初代プレステのメモリカードだと8kbです。そういう単位で記憶領域を分割して管理しているという事で、ブロックサイズはハードウェア毎にまちまちです。

id:ijhhhjj

ありがとうございます

かなりやくにたちました

2011/08/16 06:08:40

コメントはまだありません