最近背中に痛みが起こります。

デスクワークなので姿勢が悪いのが原因かなと思うのですが、姿勢ってどうやったら治せますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/09 12:41:33
  • 終了:2011/08/09 18:17:56

ベストアンサー

id:fish_and_pork No.4

fish_and_pork回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/09 15:32:18

背中が丸まっていたら意図的に直す、

が一番かなと思いますね。

あとはデスク周辺を片付けておくとか、

自分に合った椅子や机を選ぶとか。

この間本で読んだのですが、

顎がずれていると姿勢の悪さや背中の痛みを

発症する恐れがあると書いてありました。

顎の矯正でバイオプレートっていう器具が紹介されてたので、

一応参考にしてみてください。

その他の回答(3件)

id:harukaflower711 No.2

harukaflower711回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/08/09 12:57:52

腹筋・背筋を鍛えて毎日ストレッチをすると違いますよ。

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/08/09 13:18:30

http://store.shopping.yahoo.co.jp/low-ya/vg-star10set.html

椅子をよいものに変えるといいですよ。上記アドレスは1つの例です。

高さや背もたれの角度が変えられる方が自分の体型や姿勢に合わせられていいです。

大きめのパソコンショップなどに行って、実際に座らせてもらって購入するのが望ましいです。

id:fish_and_pork No.4

fish_and_pork回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/09 15:32:18ここでベストアンサー

背中が丸まっていたら意図的に直す、

が一番かなと思いますね。

あとはデスク周辺を片付けておくとか、

自分に合った椅子や机を選ぶとか。

この間本で読んだのですが、

顎がずれていると姿勢の悪さや背中の痛みを

発症する恐れがあると書いてありました。

顎の矯正でバイオプレートっていう器具が紹介されてたので、

一応参考にしてみてください。

コメントはまだありません