現在、新品で入手できるアスペクト比4:3のパソコン用ディスプレイは21.3型が最大でしょうか?

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/index.html#0100

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/09 14:23:12
  • 終了:2011/08/13 16:25:18

ベストアンサー

id:nikodesu No.1

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392011/08/09 16:39:07

ポイント60pt

こんなのがありますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J4B9K/kanshin-1-22/ref=nosim

メーカー型番 : M9179J/A

スクリーンサイズ(対角表示可能サイズ) : 30インチ(対角表示領域は29.7インチ)

スクリーンタイプ :

解像度 : 2,560×1,600ピクセル(最大解像度)、2,048×1,280ピクセル、1,920×1,200ピクセル、1,280×800ピクセル、1,024×640ピクセル

表示色数(最大) : 約1,670万色



でも、やはり現実的なところではこのへんになるのでしょうかね?

http://kakaku.com/item/00852011808/

まあ、最新のものはほぼ販売されていませんよね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

上のアドレスの機種、すごいですね。

まさか、こんな製品があるとは思いませんでした。

2011/08/09 16:47:26

その他の回答(2件)

id:nikodesu No.1

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392011/08/09 16:39:07ここでベストアンサー

ポイント60pt

こんなのがありますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J4B9K/kanshin-1-22/ref=nosim

メーカー型番 : M9179J/A

スクリーンサイズ(対角表示可能サイズ) : 30インチ(対角表示領域は29.7インチ)

スクリーンタイプ :

解像度 : 2,560×1,600ピクセル(最大解像度)、2,048×1,280ピクセル、1,920×1,200ピクセル、1,280×800ピクセル、1,024×640ピクセル

表示色数(最大) : 約1,670万色



でも、やはり現実的なところではこのへんになるのでしょうかね?

http://kakaku.com/item/00852011808/

まあ、最新のものはほぼ販売されていませんよね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

上のアドレスの機種、すごいですね。

まさか、こんな製品があるとは思いませんでした。

2011/08/09 16:47:26
id:mirakurutoshiki No.2

mirakurutoshiki回答回数157ベストアンサー獲得回数32011/08/09 20:24:57

ポイント1pt

アマゾンにこんなものがありました

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J4B9K/kanshin-1-22/ref=nosim

あれはオススメ

id:Gleam

既出です。

2011/08/09 21:04:07
id:saijyoh_739 No.3

saijyoh_739回答回数113ベストアンサー獲得回数102011/08/10 03:50:29

ポイント40pt

> 21.3型が最大でしょうか?

22.2型W-QUXGA(3840×2400)モニタが各社から販売されています。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010626/ibm.htm

http://www.toshiba-sol.co.jp/news/detail/070718.htm

※他にも幾つかの会社から販売されているようです。

画素数では既出のモニタより多いですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA

wikipediaの画面サイズで見ると4:3の縦横ドット数の多いものは

QUXGA 3200×2400

QXGA 2048×1536

UXGA(UGA) 1600×1200

の様ですね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

すごい価格ですね。

2011/08/10 07:41:10

コメントはまだありません